“チューバー主婦”絶賛!エスビー食品「チューブ入り調味料」でおうちごはんがラクうまに

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

手を汚さずに必要な分だけサッと使えて、時短調理に欠かせない存在の「チューブ入り調味料」。わさびやしょうがなど以外にも年々種類が増えてきたこともあり、毎日の食事づくりで使いこなす主婦が増えているんです。

今回は、チューブ調味料を使いこなしている“チューバー主婦”の皆さんの食卓をご紹介。エスビー食品のチューブ入り調味料「S&Bきざみ青じそ」「S&Bきざみねぎ塩」「S&B粗切りトウガラシ」を使ってつくる簡単おうちごはんは、どれも真似したくなるものばかりです!

【S&B きざみ青じそ】を使ったおうちごはん


刻んだ青じそが爽やかに香り、味のアクセントになるチューブ入り調味料。麺類、冷奴、納豆などの薬味として、ハンバーグ、餃子などの下味として、幅広く楽しめます。

■ガパオライスが青じそ風味でさっぱり和風に!(Ranitさん)

「和風ガパオ♪ バジルの代わりにきざみ青じそチューブをつかって野菜たっぷりのガパオ♪ 子ども達にも大好評でした♪ 大人用はトウガラシチューブで辛さを調節しながら頂きました♪」

■青じそ+しょうゆでシンプルに味つけ(わんたるさん)


「じゃが芋とほうれん草をしそ醤油味で味付けしてみました。香りが良くて手軽で便利〜使いやすいです♪」

■苦手なにんじんも食べやすい味つけに(izuhiさん)


「某料理家さんのレシピの『人参サラダ』 人参嫌いな私も食べられる不思議なレシピです。それに今日は『きざみ青じそ』を加えてみました。 爽やかな香りで更に食べやすい味になり大成功です」

【S&B きざみねぎ塩】を使ったおうちごはん


細かく刻んだねぎのシャキシャキ食感と、ごま油、黒こしょう、レモンで味つけした本格的なねぎ塩が美味しい香辛調味料。焼き肉やスープ、サラダや納豆、卵かけごはんにもおすすめです。

■もう1品!に便利です♪(Raintさん)


「おかずがもう一品足りない時に水菜をさっと茹でてツナと和え、ねぎ塩チューブと塩こしょうで♪ さっぱり美味しい一品です♪トウガラシチューブを加えておつまみにもバッチリ!」

■乗せるだけ簡単メニューも絶品!(楓さん)


「大好きなアボカド、新メニューができました! 半分にしたアボカドに温泉卵をのせ、小ネギ、『きざみねぎ塩』、オリーブオイルをかけて頂きます。 簡単にできてさっぱりとしたお味に、しばらくハマりそうです」

■1本で味付け完成!(ゆうゆうちゃん)



「きざみねぎ塩チューブを使って豚肉と合わせてみました。 野菜と豚肉を炒め、きざみねぎ塩を入れたら出来上がり。 たくさんの調味料を出さなくてもこれ1本で味が決まりました。便利チューブです。家族みんなでいただきまーす。 ねきざみねぎ塩はご飯がすすみます」

■洋風×ねぎ塩が家族に大好評!(まあこさん)


「今夜はチキンとほうれん草のクリームペンネきざみねぎ塩味! きざみねぎ塩の香りがほんのりするクリーム味で家族にとても好評でした。 手軽に味付けができて忙しい夜にピッタリ!!」

【S&B 粗切りトウガラシ】を使ったおうちごはん


3月2日発売予定の新作チューブは、粗切りにした赤唐辛子とにんにく入り。唐辛子は生を塩漬けしたものと粉末の2種類を使い、「うま辛」がクセになる味です。

■生姜焼きにも好相性!(楓さん)


「いつもの生姜焼きに『粗切りトウガラシ』をプラスしました。 甘辛い生姜焼きにもトウガラシ、合います!家族みんな辛いものが好きなので、何にでもトウガラシ使ってます。笑 暑い夏、食欲がない時にもピッタリだと思います」

■ポン酢と合わせてピリ辛ダレにも!(izuhiさん)


「たくさん大根を頂いたので、 『大根餅』をつくりました。 ポン酢+トウガラシのピリ辛ダレで美味しかったです」

■手軽お昼ごはんにぴったり!(ひーママさん)


「1つ目は粗切りトウガラシを使ってピリ辛味噌の焼おにぎり。唐辛子と甘みそがとっても合っていて、とっても美味しかったです」

種類豊富なエスビー食品のチューブ入り調味料を使えば、時短で美味しい料理がつくれます。外出自粛が続く中、少しでもおうちごはんが手軽にできるよう、ぜひチューブ入り調味料を活用してくださいね。

【商品のお問い合わせ】
エスビー食品株式会社
0120−120−671

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980