万能調味料は次の「定番」に!? Mart読者がハマる最新HITアイテム

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今年で創刊15周年を迎えたMart。いつも読者の声に寄り添いながら、ヒットアイテムを取り上げてきました。発売中のMart12月号の特集では、いま主婦の間で流行っているアイテムを全国の読者に徹底調査! 調味料から雑貨まで、主婦目線ならではのアイテムをご紹介します。

 

1本で使い方いろいろ!「万能調味料」

〈成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング〉


なんでもいける胡麻ドレッシング 280ml \515(成城石井)

これさえあれば味つけが簡単にできる、使い勝手のいい調味料をピックアップ! なかでも読者の間で注目を浴びているのが、成城石井の「なんでもいける胡麻ドレッシング」でした。商品自体は最新ではないものの、使い方を工夫している主婦が多数。サラダだけでなく、炒め物や和え物、アイスなどのデザートにまで使える優れものです。
「すりたてのごまのような香り豊かで濃厚なドレッシング。ドレッシング特有の酸っぱさがなく、調味料として使いやすい!」(読者・那須敦子さん)

他にも、「自家製」が簡単につくれる手づくりキットやおもてなしドリンク、ライターもハマったおしゃれ雑貨など、注目の最新アイテムやアイデアが満載です。詳しくは発売中のMart12月号をチェックして!

 

撮影/山下忠之、山本雅樹(静物) フードコーディネート・スタイリング/鮓本美保子 取材・文/寺倉玲子、柴山小枝 構成/鈴木日向(Mart編集部)

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980