Mart読者発!「ホットプレート」ひとくち裏ワザ【たこ焼きプレート編】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ホットプレートごはんの日、こんなものも焼くと美味しいというおすすめメニューや、定番のホットケーキ、たこ焼き、お好み焼きが美味しくなる裏ワザを、全国の読者の皆さんに教えてもらいました。今回はたこ焼きプレートを使った口コミレシピです。

▼たこ焼きのホットプレートレシピ「基本のたこ焼き&アレンジ」レシピはこちら
ホットプレート最大活用術【たこ焼き器編1】基本のたこ焼き&おしゃれアレンジ

たっぷり青のり入りのたこ焼きをお試しあれ!


わが家のたこ焼きは、生地に青のりを入れて、水を少し多めにして焼いています。外カリカリ、中ふんわりで美味しいですよ。(大阪府在住の佐藤祐子さん)


青のりは生地に多めに入れています。香りがよく色もキレイに。

タコが苦手な子どもにかまぼこたこ焼き


下の子がタコが食べられず、かまぼこを代用。何カ所か、かにかまぼこなど別の色にして、出たら当たりなどゲーム要素を入れると盛り上がります。(岡山県在住の末廣純子さん)

アボカドたこ焼きがイチオシ!焼けるまではオムボール


タコ以外を入れるなら、冷凍アボカドがおすすめ。


たこ焼きができるまで、子どもたちには卵液を流してケチャップご飯を入れたミニオムライスボールを♪(福岡県在住の永井静香さん)

撮影/楠 聖子 取材・文・スタイリング/新里陽子 構成/長南真理恵

Mart2020年8月号
手抜きでもハレ感!「ホットプレート」がやっぱり最強 より

【この記事もおすすめ!】
【ホットプレートレシピ】子どもとつくれる「焼きドーナツ」

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980