【ブルーノホットプレート1週間レシピ】米粉のチヂミ(金曜日)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

手軽にハレ感が出せるおうちごはんの便利家電「ブルーノホットプレート」。夕食づくりだけでなく、おつまみなどのちょっとした料理をつくりたいときにもぴったりなんです。

▼韓国料理のホットプレートレシピ「チーズタッカルビ」レシピはこちら
ブルーノのホットプレートがあれば、おうちでグランピングBBQ!【2】チーズタッカルビ


ブルーノユーザーでもあるフードコーディネーターの土肥愛子さん。夜に子どもたちが寝静まったあとは、ブルーノでつくったおつまみとお酒で、パパとゆっくりおうちデートを楽しみます。ちょっとしたおつまみもブルーノでつくると華やかさがUP。席を立たないで調理ができるのもうれしいです。

【米粉のチヂミ】


材料(4人分)
豚こま切れ肉……200g
にら……1/2束
にんじん……1/3本
ごま油……適量
米粉……80g
片栗粉……35g
卵……1個
水……180㎖
鶏ガラスープの素……小さじ1
ぽん酢……適宜
ラー油……適宜

つくり方

  1. 豚肉は1 ㎝幅ほどの細切り、にらは4 ㎝の長さに切り、にんじんは4 ㎝の長さの千切りにしておく。
  2. ボウルにを入れてダマがなくなるまでよく混ぜ合わせ、を加えてお玉でさっくり混ぜる。
  3. 平面プレートをセットし、MEDで予熱。温度をHIにしたらごま油を引き、をお玉でひとすくい取って、プレートに直径10㎝ほどの大きさに丸く平たくのばす。両面こんがり焼く。お好みでぽん酢やラー油をつける。

撮影/楠 聖子 フードコーディネート/土肥愛子 編集/玉置晴子
『〜毎日のごはんがイベントになる〜BRUNOホットプレートBOOK』より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980