【ブルーノホットプレート1週間レシピ】カレーピラフ(木曜日)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ブルーノユーザーでもある、フードコーディネーターの土肥愛子さん。そんな土肥さん一家の、ブルーノを使ったおうちごはんレシピをご紹介します。

今回ご紹介するのは「カレーピラフ」。子どもと一緒に簡単につくれるお昼ごはんレシピです。カレーの香りが食欲をそそるこちらの一品は、ご飯を炊かなくてもお米から調理できるのはすごくラク。余ったご飯は、おにぎりにして冷凍庫へ。子どもたちのお弁当にもピッタリです。

▼ごはん系ホットプレートレシピ「ライスボール」レシピはこちら
【ブルーノホットプレート1週間レシピ】バラエティーライスボール(土曜日)

【カレーピラフ】


材料(4人分)
米……2合
にんにく……1片
豚ひき肉……250g
玉ねぎ……1/2個
にんじん……1/3本
ピーマン……1個
オリーブオイル……適量

A水……270㎖
Aカレー粉……小さじ2
Aヨーグルト……90g
Aカットトマト……90g
A顆粒コンソメ……小さじ2
A塩、こしょう……各適量

ウインナー……4本
パセリ……適量

つくり方

  1. 米はといで水切りしておく。
  2. 平面プレートをセットしMEDで予熱、HIに温度を上げる。オリーブオイルを引き、みじん切りにしたにんにくとひき肉を炒め、肉に火が通ったら、さらにみじん切りにした玉ねぎ、にんじん、ピーマンを加えて炒める。
  3. 米はといで水切りしておく。全体に油が回ったら1の米を加えて透きとおるまで炒め、Aを加えて混ぜ、斜め1/2にカットしたウインナーをのせて蓋をする。
  4. 煮立ったら温度をMEDにして10〜15分ほど加熱。パチパチと音がしはじめたらOFFにして10分蒸らし、蓋を取って刻んだパセリをちらしたら完成。

撮影/楠 聖子 フードコーディネート/土肥愛子 編集/玉置晴子
『〜毎日のごはんがイベントになる〜BRUNOホットプレートBOOK』より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980