テレワーク中のパパ必見!料理家きじまりゅうたさんの「家でつくれるお店の味」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

テレワークを導入する会社も増えた昨今、家族全員のごはんづくりに苦労しているという声をよく聞きます。料理家・きじまりゅうたさんの連載「パパのごはんはまるでお店みたい」では、これまで、週末にパパが家族につくるお店っぽいレシピをご紹介してきました。見て楽しい、食べて美味しい”外食風ごはん”、ぜひお試しください!

1もちもち感がたまらない!「ナポリタン」

お店ポイントはここ!

町の洋食屋さんで出てくるナポリタンは、もっちりした麺が特徴。もちもちさせるコツは、どうやら茹で時間にあるようです。

◆お店みたいなナポリタンレシピはこちら

2ごま油の香りがそそる「チャーハン」

お店ポイントはここ!

パラッパラでツヤ感のあるごはんは、炊飯時にごま油を使うことと、炒める前にお米に卵の膜をはるのがポイントのようです。

◆お店みたいなチャーハンレシピはこちら

3ホアジャオとラー油がきいてる!「ごま豆乳担々麺」

お店ポイントはここ!

スープに入れた、ホアジャオとラー油の香りが鼻に抜けます。さらに、豆乳とねりごまを使うことで、うまみが掛け合わされ美味しさアップ。しつこくないので、お子さんも食べやすい味に。

◆お店みたいなごま豆乳担々麺のレシピはこちら


どのレシピも、きじまさんがお店の味を研究し尽くして、Martのために提案してくださった自信作! パパごはんのレパートリーに、ぜひ加えてみてください。

調理/きじまりゅうた 撮影/北川鉄雄 スタイリング/鮓本美保子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980