コストコ食材はイベントごはんにも大活躍!【Mart冬号】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

年末年始に人が集まるときのほか、節分や卒入学、お誕生日などイベントごとにもコストコ食材が大活躍!華やかにテーブルを彩る料理を手軽に作ることができます。今回は、予約が取れない人気韓国料理教室を主宰するMina Furuyaさんと、Mart WEEKENDERのmizuhoさんに撮っておきレシピを教えてもらいました!

Mina Furuyaさんのイベントごはん

Mina Furuyaさん

Mina Furuya(ホミン)さん

韓国・ソウル出身のシンガーソングライター。7歳の男の子のママ。夫は日本で開催される韓流、K-POPイベントなどのMCとして大人気の古家正亨氏。予約が殺到する、韓国の家庭料理を楽しむ料理教室や、推し活にも使えると人気のハングル講座を主宰。
Instagram⇒@furuya_mina

イベントごはん①タッカンマリ

タッカンマリ

丸鶏を丸ごとじっくり煮込んでつくるタッカンマリは、煮込んだ鍋の蓋を開けると迫力満点の見た目に完成が上がること間違いなしの、イベントにぴったりの一品。寒い季節に、心も体も温まること間違いなしです!

イベントごはん②キムパ

キムパ

色鮮やかなキムパは、切り口を見せて並べるだけでテーブルが華やかに!また、節分の時季に恵方巻き代わりに食べるのも盛り上がります。はしっこは立てて盛り付けると、さらに彩りがきれいに!

Mart WEEKENDER mizuhoさんのイベントごはん

Mart WEEKENDER mizuhoさん

mizuhoさん

Mart WEEKENDER。元料理教室の講師で、現在はカフェ勤務。その経験から提案される料理の数々は、美味しいのはもちろん抜群のセンスでSNSでも大人気。ちょっとしたコツで料理を格上げし、家族を笑顔にする料理が得意なママです。

イベントごはん①ビーフシチュー

ビーフシチュー

ゴロゴロッと存在感のあるお肉が入ったシチューは、特別感のある一品。じっくり煮込んだほろほろのお肉を口にすると、みんな思わず笑顔に!

イベントごはん②手まり寿司

手まり寿司

一口サイズで食べやすい手まり寿司は、彩りもきれいで、ころんと並んでいるのがかわいい!具材と酢飯を用意すればお子さんもつくれるので、親子クッキングを楽しむのもいい思い出になりそう!

Mart冬号ではこのほかにもイベントのメインを張るおかずのレシピをご紹介するほか、スイーツレシピも!どの商品を使ってどう調理するのかが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

撮影/小林愛香、山下忠之、中林 香 取材・文/加藤文惠、沖野紫穂 編集/倉澤真由美

2023年Mart冬号 節分・ひな祭り・バレンタインもコストコ食材で華やかに! イベントごはんは「韓国風」&「カフェ風」で! より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980