【Mart秋号 発売!】特集は 毎週末が「イベントごはん」!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

特集Part4では近藤千尋さん、太田博久さん(ジャングルポケット)ご夫婦が登場。

家族で週末を楽しむためのアイデア満載のMart秋号、いよいよ発売です! この号には超人気アウトドアブランド「DOD」の付録が付いています。そして、特集では「キャンプ気分メシ」「おうち居酒屋」「食べる世界旅行」「コストコ食材」の4つのキーワードで、毎週末の「イベントごはん」を盛り上げます。そのほか、インテリア雑貨としても映えるキャンプギアの紹介や、加藤ローサさんのリアルライフ大公開、恒例のMart新顔食品グランプリの発表、SDGs体験ツアー、Mart TRIBEの皆さんの意見が反映されたMart×3COINSのコラボ収納雑貨など盛りだくさんです!

▼Mart 秋号のご購入はこちらから▼

【特別付録】超人気アウトドアブランドDODのうさぎ形ミトン&鍋敷き

かわいいうさぎのロゴがキャンプシーンを席巻中のアウトドアブランド「DOD」とMartとのコラボ第二弾の付録が付いています!

鍋敷きのキルティングの模様もウサギの形にこだわりました。

うさぎロゴがポイントのうさぎ形ミトン&うさぎキルティングの鍋敷きはキャンプだけでなく、おうちでも使えます。


つづいてMart秋号の内容をご紹介していきますね。

特集Part 1はアウトドア調味料&おしゃれギアだけで!リビングだって「キャンプ気分メシ」

アウトドア用の調味料の人気はとどまることを知らず、近所のスーパーでも見かけるほどですよね。そして新しいものも続々登場。この調味料を使えば、キャンプに行かなくても簡単におうちでキャンプ気分を楽しめますよ。前半では、子どものころからアウトドアを楽しんでいるフードコーディネーターのみなくちなほこさんに、おすすめ調味料を使ったおうちで簡単にできる「キャンプ気分メシ」レシピを教わりました。後半では、DODの新作ギアを使ったレシピをMartistで管理栄養士の土肥愛子さんと考えました。

ホットプレートでのBBQでも、アウトドア用のスパイスやソースがあればリビングがまるでキャンプ場に!

おなじみのスパイスから新商品まで専用調味料をご紹介。

DODの新アイテム「テキーラグリドル」で焼くハンバーグは格別!


Part2 大人も子どもも盛り上がる♪今夜は「おうち居酒屋」オープン!

自宅だからこそ、リラックスして楽しめるのが「家呑み」ですが、居酒屋さんみたいに”こなれた”おつまみがつくれたらもっと楽しくなりますよね!Part2では手軽にできてついついお酒が進んじゃう、とっておきのおつまみアイデアをご紹介しています!


 

Part3 「無印良品」「DEAN&DELUCA」で叶う「食べる世界旅行」

マンネリになりがちなおうちごはんも、美味しいストック食材を活用して世界グルメ旅の気分を楽しんでみませんか?「無印良品」のレトルトを使えば普段も楽しめる世界ごはんに、「DEAN & DELUCA」の瓶詰・缶詰があれば、週末の食卓で海外の本格的料理ができあがります。どれも簡単& ひと手間でつくれるお手軽レシピばかり!


 

Part4 近藤千尋さんおすすめ!「コストコ食材」で映えごはん

※撮影のため一時的にマスクをはずしています。

「コストコが大好き♡」とファンを公言する近藤千尋さんは、おうちで食べる「イベントごはん」にもコストコ食材をフル活用しているそうです。実際にコストコショッピングに同行、購入した食材を使って簡単で家族にも大好評な、週末にぴったりの映えごはんを教えてもらいました。ページではご主人の太田博久さん(ジャングルポケット)も登場しています。


 

ギアひとつでも今風に!キャンプ上手はインテリア上手!

今、SNSではママキャンパーのキャンプスタイルがおしゃれでかわいいと話題です。キャンプと家のボーダーレスなギアセレクトも人気です。そこで、人気のインスタグラマーが愛用するキャンプギアに注目しました。おしゃれキャンパーのお宅のインテリアを拝見!


「わかる!」の飾らない日常に親近感 加藤ローサさんの「リアルママライフ」

Martに登場するたびに「もっと知りたい!」と読者のみなさんからのラブコール多数の加藤ローサさん。10歳と8歳の男の子のママの日常は、忙しいながらも楽しむヒントがたくさん。ファッションやビューティのことから、家族のこと、バッグの中身まで、プライベートで撮影した写真も交えてローサさんのリアルライフを大公開します。

このほかにも役立つ企画・楽しい企画が満載!

週末をもっと楽しいものにする企画満載のMart 秋号をぜひチェックしてみてください!!

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980