カルディーコーヒーファームのタピオカで、映える「タピオカミルクティー」をつくってみた!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


女性に大人気の台湾ドリンク「タピオカミルクティー」。専門店が続々オープンし、日本でも大ブームを巻き起こしています。その流れに乗って、おうちでタピオカミルクティーをつくる人も急増。カルディコーヒーファームでは、材料となる「ブラックタピオカ」が売り切れ続出だとか。
Mart4月号では、そんな人気の「タピオカミルクティー」のつくり方を紹介しています。

タピオカはしっかり茹でてもちもちにして

乾燥タイプの「ブラックタピオカ」は、たっぷりの熱湯で45~60分茹でます。途中でお湯が減ってきたら、水ではなく熱湯を追加して。芯がなくなるまでしっかり茹でたら冷水にさらします。使い切れなかったタピオカは、小分けにして冷凍保存が可能。使うときは、熱湯に1分くぐらせれば元の状態に戻ります。

お好みのお茶に入れてオリジナルをつくろう

タピオカは無味なので、どんなドリンクと合わせてもOK! お気に入りのドリンクに入れて楽しみましょう。
(左から、牛乳×黒糖、ホットウーロン茶、抹茶オレ)

話題の「チーズティー」もつくれちゃう!

タピオカミルクティーに続く人気といわれる、話題の「チーズティー」もおうちで手軽につくれちゃいます。チーズティー専門店「フォーチュナーティーボックス」に教えてもらったつくり方は、本誌をチェック!

※ブラックタピオカは人気商品のため、店舗によっては売り切れの可能性があります。
商品のお問合わせ先
カルディコーヒーファーム https://www.kaldi.co.jp/

撮影/中林香 構成/地田恵(Mart編集部)

Mart4月号
KALDI食材でできちゃう「タピオカミルクティー」と「チーズティー」より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980