コストコ・イケア・食べるラー油……創刊15周年のMartがあえて今推す「定番」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2004年10月の創刊以来、主婦の暮らしに向き合ってきたMart。コストコやイケア、KALDIにル・クルーゼ、ホームベーカリー、BRUNOのホットプレートに食べるラー油……定番になっているショップや商品は、いつも読者が情報源でした。
15年の間、読者取材のなかで見つけてきた「定番」をあらためてピックアップした12月号の特集「暮らしが変わる!主婦の『大定番』『新定番』」。それにはある狙いがあります。

たとえばコストコは……


じつはいまコストコは、健康や食の安全に対する意識の高まりに応える「オーガニック食材の宝庫」になっています。そこで食に携わる3人のプロに、普段から愛用しているオーガニック食品を教えてもらいました。

たとえばイケアは……


ほぼ100%のお客さんが買っていると言っても過言ではない「ISTAD」のフリーザーバッグ。「安いから」「かわいいから」と買っているあなたが驚くような“エコな事実”を取材しました。

たとえば“食べるラー油”は……


ちょうど10年前に一世を風靡し、すっかり定番となった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に、この夏新顔が登場したのをご存知ですか?
Mart新商品グランプリでも高評価を受けた「しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」の開発秘話を取材。2商品の使い分けについては読者と一緒に検証しました。

「欲しいとは思うけれど…」と二の足を踏んでいる人にはきっかけになるような、すでに愛用している人もちょっと誇らしい気持ちになれるような、「買う理由」がたっぷり詰まった特集。ぜひご覧ください!

撮影/山本雅樹 取材/澁谷真里、丹下紋香

【こちらの記事もおすすめ】
ママ必見!忙しい朝に重宝するコストコ食材3選
【コストコ10月】担当バイヤー&Mart編集部のおすすめ4選
イケアの新作!洗って何度も使えるラップ「ÖVERMÄTT オーヴェルメット」

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980