野菜不足が気になったら「サクッとベジタブル」3秒野菜チャージ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

忙しい日のごはんに、手間のかかる野菜たっぷりメニューをつくるのは大変なときもありますよね。そんなときに手軽に美味しく野菜をチャージできる、「サクッとベジタブル」が新登場! そのまま食べられる「サクベジ」で、新しい習慣を始めましょう♪

中村真純さん(38歳)神奈川県横浜市在住

パートに家事にと忙しくても
野菜不足が気になったら手軽に野菜が補えていい!

3人の子どもたちのママとして、家事や子育てをするほか、スポーツジムの受付で働くなど、多忙な日々を送っている中村さん。「毎日がとにかくバタバタで(笑)。子どもたちの健康はもちろん、私が元気でいるためにも栄養管理が大切ということはよくわかっていても、手をかけて野菜たっぷりの食事をつくれないときもあって……。
そんなとき出合った『サクッとベジタブル』は、まず〝そのまま食べる青汁〞というのが驚き!コップすらいらないので洗い物が出なくて本当に便利だし、忙しくてつい手抜きしてしまったときも、これがあるだけで気が楽になります。苦みがなくやさしい甘さなのも気に入っています!」
ほんのり甘くて美味しい&いつでもすぐ食べられる&"食べられる青汁"って新しい
持ち運べるサクベジ

お出かけ先や仕事先にも手軽に持って行けます

「ポーチやバッグに入れやすいスティックタイプは、持ち運びに便利! 外食や仕事先のランチで〝野菜が足りないな〞と思ったとき、サッと食べられて助かります。水もいらないから場所を選ばずいつでも食べられますね」

中村咲蘭ちゃん・中村颯志くん

お菓子っぽいチョコ風味は
子どもたちにも大人気♪

子どもには、ココアパウダー入りのチョコ風味がおすすめ。「子どもたちはみんなおやつのお菓子と同じ感覚で、取り合うようにして食べてくれます。〝もう1袋ちょうだい〞とおかわりをねだられることもあります!」

ちょい足しレシピも簡単です!

パンケーキ

パンケーキに混ぜて

そのまま食べるだけではなく、かけたり混ぜたりするアレンジもおすすめ。「パンケーキミックスに混ぜて焼くだけで、手軽に野菜が摂れるのがいいですね。簡単につくってのんびり食べたい週末のランチにぴったり!」

ヨーグルトにかけて

ヨーグルトにかけて

乳製品との相性がいい「サクッとベジタブル」。「ほんのり自然な甘味は、プレーンヨーグルトの酸味と相性が抜群! 毎朝ヨーグルトを食べていますが、これなら手間なく美味しく続けられそう。忙しい朝にサッと食べられるところもいいですね」

\こちらもチェック!/

サッとつくれて美味しいレシピ >

1日の目標摂取量350g

知っていますか?
20~40代女性は1日の目標摂取量より約3割野菜が不足しています!

1日に必要な野菜の摂取量は350g。子育てや家事、仕事に忙しい20~40代の女性は、意識して野菜を食べようとしているものの、毎日の食事で必要な量の野菜を摂るのは難しいようです。
出典:厚生労働省(平成28年国民健康・栄養調査報告)野菜摂取量の平均値(女性)

「サクッとベジタブル」はここがいい!

サクッとベジタブル

1

いつでもサッと食べられる

ピッと切ってサッと入れるだけ

食べ方は簡単。パウチを手で切って開け、口に入れるだけ!
サクサクした食感で、水なしでもむせずにそのまま食べられる顆粒タイプです。ほんのり自然な甘さなので子どもにも食べやすく、いつでもどこでも手軽に食べられて便利。

2

23種類の国産野菜※1を使用

野菜はすべて国産素材を使用。
大麦若葉をはじめ、オクラ、キャベツ、ケール、にんじんなど23種類の野菜を使っています。
抽出エキスではなく乾燥粉末を配合するほか、独自のブレンドで野菜をそのまま美味しく摂れる工夫をしています。
※1 原料野菜の栄養全てを含むものではありません。

3

乳酸菌も一緒に摂れる

1袋あたり1億個もの乳酸菌や、レタス1/4個分※2の食物繊維を配合。
野菜不足を感じている人だけでなく、菌活が気になる人にもぴったりです。
また、口に入れるものだからこそ、着色料や保存料を使っていないのもうれしいポイント。
※2 日本食品標準成分表2015年版(七訂)よりレタス1個300gとして算出

サクッとベジタブル

サクッとベジタブル

〈栄養補助食品〉 30g(1.5g×20袋) 980円
1袋中に野菜粉末14%使用

サクッとベジタブル チョコ風味

サクッとベジタブル チョコ風味

〈栄養補助食品〉32g(1.6g×20袋) 980円
1袋中に野菜粉末13%使用

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

商品のお問合わせ先/大正製薬(株)お客様119番室
TEL:03-3985-1800(8:30 ~21:00 土・日・祝日を除く)
https://brand.taisho.co.jp/sakubeji/
撮影/中林 香 取材・文・スタイリング/森本奈穂子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980