主婦の「ひとりランチ」が変わる!美味しいうえにヘルシーな冷凍食品をお試し

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

BEYOND FREEのうどんとライスバーガー

「もうこんな時間!今日のランチ、何を食べよう?」
毎日の家事や育児でバタバタしていてすっかり自分のことは後回し。ランチは残り物やインスタント食品でパパッと済ませてしまうことも。簡単で、美味しくて、ヘルシーで、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるものはないかしら…。そんな贅沢な悩みを解決してくれるのが、テーブルマークの『BEYOND FREE』シリーズです!

 

 

「BEYOND FREE」とは?

テーブルマーク株式会社のオンラインショップ『食+(ショクタス)』から販売されている、特定の食材や成分をカットしながらも本格的な味わいが楽しめるフリー食です。パンやスイーツなどの軽食やライスバーガー、うどんなど種類も豊富で、特定のアレルゲン不使用・動物性原材料不使用・糖質カット/塩分カットといった商品がラインナップされています。

早速いただいてみましたので、特にランチにオススメの3品をご紹介します!

【ライスバーガー 大豆ミート 焼肉味】

BEYOND FREE ライスバーガー 大豆ミート焼肉味の断面

こちらはお肉の代わりに大豆ミートを使用した、動物性原材料不使用のライスバーガーです。カリッと香ばしい焼き目のライスバンズと、こってり味の甘辛いタレで味付けされた大豆ミートが最高に美味しい!大豆ミートは初体験でしたが、味付けがしっかりしていることもあり、全く大豆だとわかりませんでした。これはお子様も喜ぶ味だと思います♡

ライスバーガーの内袋の端に2センチほどの切り込みを入れます。

【1】内袋の端に2センチほどの切り込みを入れます。

BEYOND FREEのライスバーガーをレンジ加熱。だんだん袋が膨らんできました。

【2】そのまま電子レンジ600Wで約3分温めます。

完成。あけてみるとホカホカのライスバーガーが。

【3】袋を開けたらできあがり!袋は二重構造になっているので、タレが滲み出ることもありません!

【糖質30%オフ お皿がいらない明太クリームうどん】

BEYOND FREE 糖質30%オフ お皿がいらない明太クリームうどん

麺もくっつくことなく、ソースと野菜が絡んで美味しい!

クリーミーな明太子ソースと、こしのあるモチモチのうどん、そして程よく茹で上がったほうれん草がベストマッチ!
「糖質30%オフ お皿がいらない明太クリームうどん」をレンジ加熱する様子
こちらもライスバーガー同様、袋に2センチほど切り込みを入れてそのまま電子レンジ600Wで約4分40秒でOK!

BEYOND FREEのフリー食

うどんはトレーに入っているので、急いでいる時はそのままいただくこともできます!洗い物が減るのは助かりますね。時間に余裕のある時は、お気に入りの器に盛り付けるだけで、ちょっぴり贅沢なランチに変身!!

BEYOND FREEのフリー食

どちらもレンジで温めただけだとは思えないクオリティー!

「糖質30%オフ お皿がいらない明太クリームうどん」は、糖質カット商品なので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイント。

【豆乳クリームロールケーキ プレーン(卵・乳不使用)】

BEYOND FREE 豆乳クリームロールケーキ プレーン(卵・乳不使用)をパッケージから出してみました。

食後のデザートや3時のおやつに。10分程度自然解凍しただけですぐいただけます。トレーに入っているのでそのままいただくこともできますが、ちょっとおしゃれにコーディネートすればリッチ気分に♪

BEYOND FREE 豆乳クリームロールケーキ プレーン(卵・乳不使用)をお皿にのせて優雅なティータイムに。

米粉を使用しているので、スポンジがしっとりモチモチ。また、豆乳クリームは甘さ控えめでふんわりとしていて舌触りもよく、ほのかに和の風味も感じられてとっても美味しいです。コーヒーや紅茶だけでなく、日本茶とのペアリングもバッチリです。(※召し上がる方のアレルギー物質が含まれていないか、ご確認ください。)

どの商品も電子レンジ加熱や自然解凍するだけで手軽に食べられるので、時間がない時や火を使いたくない時にもぴったりですよね。

アレルギーがあるから、ダイエット中だから、ヘルシーな食事を心がけたいから……。でも「ガマン」する時代はもうおしまい!食べたいものを、食べたい時に、選ぶことができる。皆さんも「BEYOND FREE」のフリー食、始めてみませんか?

【お問い合わせ】
食+(ショクタス)オンラインショップhttps://shoku-tasu.jp/

撮影・文/塩貝佳子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980