ハワイの本格的な味をおうちでも!ライオンコーヒーの美味しい淹れ方

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

LION COFFEEの4種類が並んでいる写真

「LION COFFEE」は、ハワイNo.1コーヒーとして世界的に認知されているコーヒーブランド。人気のバニラマカダミアは、封を開けた瞬間の甘いフレーバーにハワイを懐かしく感じる人もいるのでは? そこで、「LION COFFEE」を美味しく淹れるコツを専門店に教えていただきました!

LION COFFEEの各種フレーバーが揃います!

美味しい淹れ方を教えてくれた「RIC TOKYO」は、ライオンコーヒーの各種フレーバーのほか、フラッペやデカフェなど豊富なラインアップのライオンコーヒーが楽しめるカフェです。

市販のお茶パックを使って水だしコーヒーに!

「ライオンコーヒーをアイスコーヒーにする場合、粉をたっぷり使うのがポイントです。70gのライオンコーヒーを市販のお茶パックに入れて、1ℓの水に入れておけば簡単につくれます。8 ~ 12時間後が飲みごろですが、時間によって濃さが変わるので8時間後に一度飲んでみて、お好みで時間を調節してください」(RIC COFFEE 白川かえでさん)

1ℓの水にコーヒーパックを入れる

8~12時間後には美味しい水だしコーヒーに

美味しい水だしコーヒーが完成!

ポットにたっぷりつくっておけば、「LION COFFEE」の味わいがぎゅっと濃縮された美味しい水だしコーヒーがいつでも楽しめます。

アイスオーレも簡単!

水だしコーヒーを使えば、ラテも簡単! 美味しくつくるコツは、ミルクとコーヒーを5:8の割合にすること。牛乳を入れたグラスにゆっくりと水出しコーヒーを注げば完成。オーツミルクやアーモンドミルクなど、植物性ミルクで割っても美味しいとのこと。

「RIC TOKYO」では、イートインで各種フレーバーのコーヒーが楽しるほか、コーヒーの粉も販売。赤いパッケージの「LION COFFEE」以外にも、黒いパッケージのデカフェや、抗酸化成分が入った緑のパッケージ、コナコーヒー100%のゴールドパッケージも揃っています。お気に入りのフレーバーを見つけたら、おうちでもその美味しさを再現してみませんか?

【お問い合わせ先】

東京都港区新橋4-26-8
☎03-6721-5305
営業時間: 7:00 ~ 21:30(月~金曜)、10:00 ~ 21:30(土曜)、
定休日: 日曜・祝日・年末年始

撮影/中林 香  取材・文/岡部礼子 編集/橋本嘉美(HEAVEN)

Mart夏号「おうちで味わう”美味しいハワイ”」より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980