「歌舞伎揚」といえば1960年に発売されたロングセラー商品。お茶うけの定番で、大人から子どもまで万人が楽しめるお菓子ですよね。そんな歌舞伎揚のアソートパックをお菓子コーナーで発見!定番のしょう油味から気になる変わり種味まで楽しめる商品を今回はご紹介します。
3種類の味が個包装になって入っている歌舞伎揚の詰め合わせ
天乃屋 ミニ歌舞伎揚アソート 3種 約175袋入り/790g ¥1,288
大きな箱に入った歌舞伎揚。箱の中は小袋の歌舞伎揚が入ったパッケージが4袋入っています。
小さめの歌舞伎揚が個包装になっています
袋の中には直径が5cmほどの歌舞伎揚が1個ずつ個包装になって入っています。フレーバーは「焼えび味」「醤油味」「完熟梅味」の3種類です。
定番のしょう油味から変わり種まで病みつきになる味は食べすぎ注意!
歌舞伎揚はさくさくとした食感が特徴の揚げせんべい。「ミニ歌舞伎揚」とパッケージにありますが、一口で食べるには少し大きく感じる程度の大きさです。
定番の「醤油味」は甘めのしょう油味が食べやすく、日本人ならば間違いなくなじみのある味。我が家の子どもたちの一番人気はこちらの味でした。
「焼えび味」は食べるとえびの香りが口の中にふわっと広がります。甘辛い味付けとえびの香ばしい香りがよくマッチしていて、つい何個も食べてしまいそうになりました。
「完熟梅味」は「紀州産南高梅」を95%使用した梅肉入りの梅シーズニングを使用しており、表面には赤い粒がかかっています。食べてみると、かなりしっかりと感じられる酸味とせんべいの甘辛い味付けが不思議とマッチ!私はこちらのフレーバーが一番好みでした。
個包装になっているのでお出かけのお供にも、シェアにもピッタリ。軽い口当たりで何個も食べてしまいそうになるほど手が止まらない歌舞伎揚は、これからの行楽シーズンに常備しておけば間違いなく重宝する商品です。
【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp
※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。
撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子