最新美容技術を体験! 母妹と3人の韓国旅でリフレッシュ【Mart WEEKENDER谷内瞳】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

谷内瞳さん 韓国美容旅

こんにちは、谷内瞳です。週末は家族でピクニックがライフワークな我が家なのですが、今回は母や妻としての目線ではなく、一人の女性としてどんな週末を過ごしたのか、番外編をお届けしようかなと思います。
それは私の母と妹と、3人で韓国旅行へ行ったお話。娘としての家族の「ときめく週末旅」です。

3日間家を空けるのは久しぶり

谷内瞳さん 韓国美容旅

夫に子供たちを預け、母と妹と私の3人で2泊3日の韓国旅行へ行ってきました。3日間家を空けるのは久しぶりだったのですが、下の子も小学校に上がり色々と自分でもできることが増えてきたこともあり決行! 私の留守の間は、パパと子供たちは色々お出かけする予定も立てていたため、私はすんなり飛び出すことができました。

まず一言、韓国って本当に近いですね!

成田空港から約3時間。こんな感覚で海外へ行けるなんて、遠出ピクニックへ行くのと変わらないなと思いました。コロナ流行を機になかなか海外へ行くという選択肢が出てこなかったのですが、数年ぶりに海外へ出た感想は「こんなに近いならもっと行こう」。空港の様子も色々自動化に変わっていて、時代の移り変わりを感じました。

今回の目的はずばり「美容医療を体験する」!

子供たちがいたらなかなかできない、美容に特化した2泊3日の旅を選択しました。というわけで、初の韓国旅行で私がおススメしたい韓国ソウルの過ごし方について早速お話ししていきたいと思います。

韓国の最新技術の美容を体験

谷内瞳さん 韓国美容旅
さて、皆様ご存じでしょうか? 韓国の美容医療は日本よりも10年進んでいると言われています。最新技術が常に導入され、高い技術をもった医師が提供しているのも韓国美容の魅力だと思っています。
日本で受けたら高価格なメニューも韓国で受けるとかなりお得に受けられます。「肌を生まれ変わらせる」ことも目的の一つでした。インスタでも「韓国の美容がすごい!」とざわついていたのでその仲間入りをしたいと色々試してきました。

今回私が試したコースは

「シャインビーム」という、日本人の口コミがたくさん入っていたクリニックを予約。2ヶ月前の予約でしが、既に埋まりそうになっているほど人気店でした。内容は、内側から注入する白玉注射という点滴、シミなどを薄くするピコレーザーW、頬のたるみを引き上げるVシュリンク、麻酔クリームを塗って肌の内側に刺激を入れるポテンツァという何とも贅沢なコースを2時間くらいかけて行いました。
「ここで洗顔をしてください」
「次は上の階に行ってください」
と色々メニューごとに場所が変わるので、少し忙しい感じにはなるのですが、日本で受けたどの施術よりもずば抜けて良かったと感じました。手で顔を触った時の感触が明らかに以前とは変わっているのです!
最初ははじめてのことばかりで不安だったのですが、事前に入念なカウンセリングを日本語でやってもらえるので、価格や内容などあらかじめ確認できたことも良かったですね。

ドラッグストアと100円ショップも楽しい!

谷内瞳さん 韓国美容旅
韓国には美容に特化したオリーブヤングという優秀ドラッグストアがあったり、子供たちへのおみやげはダイソーで映えるお菓子等も豊富です。 食事も日本人が好むようなものが多いので、フラッと立ち寄るだけでも最高な休日になるのではと思います。

 

ママが満たされると家族も笑顔に♪

谷内瞳さん 韓国美容旅

これから年末年始などバタバタする時期が来ると思います。ついつい子育てや家事に追われて自分のことは後回しにしてしまうママたちがほとんどだと思うのですが、少し遠出する感覚でたまにはこうやって「自分のために贅沢」をしても良いのではないかと思います。
ママが満たされるときっと家族も笑顔になります!たまにはパパに子供たちを預けて、1泊や2泊自分へのご褒美旅をぜひ♪ おススメです。

谷内瞳さんプロフィール

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980