ネイチャーワンダーリゾート「星野リゾート トマム」へ【Mart WEEKENDER Chisato】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちはMart WEEKENDERのChisatoです。
今回は家族で大満足の旅行、北海道の大地を感じる「星野リゾート トマム」についてお伝えします。

子どもが生まれるまでは毎年3回はスキーやスノボをしに北海道に行っていたのに、まだまだ知らない場所がたくさんある北海道。
新千歳空港からバスで100分、電車で90分。レンタカーを借りずにアクセスできる「星野リゾート トマム」は、サービスが素晴らしく、着替えだけをスーツケースにまとめて出発しました。

白銀の乗馬体験♪

 

星野リゾートトマム旅のさまざまなアクティビティを満喫!

スキー道具一式レンタルできます

楽しみにしていたスキー。道具は持って行く必要なし。レンタルはウェアが『Salomon』で、スキー道具は『Atomic』。本格的にスキーするようになったら絶対コレで揃えよう!って思うブランドで、身につけるだけでもワクワク。

かっこいい装備でポーズ!

娘達は去年に引き続き「雪ッズ70」のプライベートレッスンを受けてきました。レッスンカルテを作ってもらう事ができ「リゾナーレトマム」「リゾナーレ八ヶ岳」「ネコマ マウンテン(磐梯)」3つの施設どこへ行っても連携した継続的にレッスンが受けられるようになっているのがすごい。

先生に今何が出来るか伝えなくてもカルテを見てレッスンしてくれるので、1年ぶりのスキー1本目から、リフトに乗って行く子どもたちを見て、ビビってたのは私たち親の方でした(笑)。

子どもたちはどんどん上達しています。

穴釣りで大漁!

敷地内の氷の池で魚釣りができる「トマムポンドアイスフィッシング」は、ストーブのついた温々のテント内で穴釣りができます。テント内では釣れなかったのですが、テントの隣にある穴でもう大漁と言って良いほど釣れました(笑)楽しくて寒さを忘れてしまいます。

あったかいテントより、外のほうがよく釣れます。

雪中キャンプ体験もできる

薪ストーブのついたテントでキャンプ体験ができる「デイスノーキャンピング」では、マシュマロを焼いてスモアにしたり、薪ストーブにダッチオーブンを置いて焼きリンゴを作る事もできます。大人は雪中キャンプを満喫していたのですが、雪に飢えてる(笑)娘達は、食べるだけ食べてそそくさと外で雪遊びを楽しんでいました。

雪の中の焚き火は格別です。

乗馬体験

そして娘達がめちゃくちゃ楽しみにしていた「白銀の乗馬体験」雪でかき消されて静まり返った雪の中に響く馬の足音は、映画の世界に飛び込んだみたいでした。

乗馬体験は貴重な経験でした。

スキーの格好のままコタツに

オタルストリートにはスキーで滑って降りてきて、ブーツを履いたままコタツに入れる「スキーインスキーアウトこたつラウンジ」で熱々のおでん鍋を食べられるという天国のようなお店があります。ここで飲んだおでん出汁で割った“出汁割り日本酒“が絶品すぎて忘れられません。

スキーウェアでコタツでおでん。至福です。

アクティビティが充実しすぎの天国リゾート♪

大人も子供も大満足できる「星野リゾート トマム旅」食事も設備もアクティビティも全てが充実しすぎてて、“天国“以外になんて表現したら良いんでしょうか。
娘はしばらくの間、「トマムに引っ越したい」って毎日言ってましたが、もちろんパパとママも引っ越したいです(笑)。

ここに住みたい♪

星野リゾート トマム

【Mart WEEKENDER Chisatoさんのプロフィール】

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980