ファミキャン好きな我が家の今年の「3つの目標」【Mart WEEKENDER Chisato】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。Mart WeekenderのChisatoです。

私達夫婦は、結婚する前から2人で夏は沖縄、宮古島、石垣島へ行き海三昧。冬は北海道ニセコでスキー、スノーボード三昧で過ごしてきました。春と秋には低山登山をしたり、自転車の大会に出たりもしました。

子どもが産まれてからは以前のように沖縄、北海道に毎年行く事が難しくなったので、その分今は月1回キャンプに行っています。そして3ヶ月に1度は関東甲信越地方へ遠征キャンプに出掛けています。
しかし、今年からは次女も小学生になります。4〜5日もかけて遠出キャンプに頻繁に行く事が難しくなりそう。
そこで1月は我が家の今年の目標……というかバケットリストについて書いていきたいと思います。

家族でハイキングしたときの一枚。このときはみんな元気!

今年の目標を3つ発表します!

わが家の目標その1「家族で登山をする」

子どもが生まれるまでは夫婦でちょくちょく登山していました。だから親子でのハイキングをはじめて、出来たらテント場で1泊できるような登山をしたいと思っています。

家族での登山に向けて昨年から低山登山、ハイキングは何度かしてきました。しかし案の定、次女が「抱っこ」と言い出して(笑)、楽しいはずのハイキングなのに、大人がへとへとになってしまうことも。きっとまだまだ登山の魅力が娘達に伝えきれていないからなのだと思います。

娘達に達成感を感じでもらえるような山選びをして楽しさを知ってもらうこと。
登山道具もきちんと揃えて、下調べや準備も万端にし、1泊できるような登山をするのが最大の目標のひとつです。

関西の大台ヶ原に行ったとき。

わが家の目標その2「キャンプで旅」

北海道か、四国か、九州、まだどこに行くかは具体的になっていませんが、キャンプをしながら各地をめぐりたいと思っています。この目標は毎年言ってる気がしますが(笑)。
娘達が大きくなってキャンプに一緒に行ってくれなくなってしまう前に、必ず実現させたい目標です。

日本各地をキャンプして回りたい。

わが家の目標その3「春夏のsotofukuローンチ」

sotofuku春夏のローンチです。秋冬に引き続き、今年の春夏もプロデュースさせていただく事になりました。

昨年は、販売に関してわが家が無知すぎて、皆さんに正確な販売方法や手段をお伝えする事ができずに、とてももどかしい思いをしました。
その経験を生かして、今年の春夏は、事前に販売方法や手段を正確にお伝えし、シンプルで動きやすくて着やすくてリーズナブル! な子どもキャンプ服『sotofuku』をキャンプだけでなく、いろんなジャンルのアウトドアシーンで使ってもらえるよう、広めていきたいです。春夏のsotofuku楽しみにしてくださいね♪

バケットリストのようになってしまいましたが、2024年も家族でアップデートできる一年にしたいです。

sotofukuの春夏もとってもかわいいので、お楽しみに!

【Mart WEEKENDER Chisatoさんのプロフィール】

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980