顔の左右差改善!顔色UP!いいこと尽くめのアーガイルメイク体験【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
みなさんこんにちは! Martの美容番長、吉田葵です。イメージコンサルタントのお仕事をするなかで、もっといろいろな知識や学びを身につけたいと思い、「アーガイルメイク」というメーク術のワンデーレッスンに行ってきました。

アーガイルメイクとは

アーガイルメイクとは、骨と筋肉の位置からお顔の中に潜む2つのダイヤモンドを見つけ出し、それに合わせてメークをすることで、自分が持つ魅力を最大限に引き出すというメーク術です。
アーガイルメイクレッスンを受けようと思ったそもそものきっかけはアーガイルメイク協会の理念が私の考えとマッチするものだったからです。
〜美人は私の中にある〜
メイクは別の誰かになるものではありません。
むしろ自分と向き合うこと。
この言葉がとても好きです。私がイメージコンサルタントをしているのも、この考えに近いからです。
もっともっと、ご自身の魅力を見つけてみなさんに自信とハッピーが訪れるお手伝いがしたいと。

コンプレックスだった「顔の左右差」も解決!

前置きが長くなりましたが、さぁ本題です(笑)
私は左右差のある顔なのでイメージコンサルタントの視点から前髪の分け目や、イヤリングなどを活用して左右差をカバーしていたのですが、前髪を上げたりノーアクセになったりすると、左右差が途端に気になってコンプレックスでした。
ですが、このアーガイルメイクは一人一人のダイヤに合わせて、絶妙に影を消したり光を足したりすることで左右差も目立たなくなったのです! 驚き!!!
レッスンをしていただいた愛梨さんはとても分かりやすく親切で、コロナ対策も万全でした。
しかも自分の手持ちのコスメで教えてくれるので安心です!
いろんな雑誌やメディアで紹介されているメークテクを試しては、あれ?自分の顔には合わない?  と感じた経験のある方多いかもしれません。そんな方は、ぜひ光と影を駆使した自分に合ったメークを体験してみてほしいす。

Whomeeeのピンクの下地を買い足し!

私は実はこの日、生理前もあってホルモンバランスが崩れており、肌は揺らぎマックスの状態でひどい赤みがありました。
でもアーガイルメイクはコンシーラーとシェーディングをパパパッと塗るくらい。簡単で、すごく軽い仕上がりなのです♡
一人一人に合ったカウンセリングシートをいただけるので、写真にいたずら書きされたようなこのシートがお守りのようにいつも持ってます(笑)
すごく赤みがあった肌も光と影で厚塗りせずに透明感が出ました。
このレッスンで買い足したのは、Whomeeeのピンクの下地。実はすでにピンクの下地はラロッシュポゼを使っていました。ただ、私の肌は赤みが強いので、さらに赤みを出すのに勇気がいって、基本は部分使い。ですが、Whomeeeのこのピンクは透明感と私の骨格を引き出してくれてに一目惚れ! 早速レッスン帰りに買いました。
ピンクはブルベ・イエベどちらでも使いやすいだろうと毎回思うのですが、このピンクは特にどんな肌トーンの方にもおすすめしたいです。
レッスンやパーソナルカラー云々を抜きにしても、Mart世代なら、顔色を明るくしてくれるピンクの下地はおすすめ。アーガイルメイク、ピンクの下地ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

写真・文/吉田 葵



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980