• TOP
  • 未分類
  • Mart世代に推薦!“土台”にアプローチできる「炭酸美容」【Martist吉田 葵】

Mart世代に推薦!“土台”にアプローチできる「炭酸美容」【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさん、こんにちは!
Mart公式アンバサダー美容担当の吉田葵です。


【前回の記事はこちら】
4月発売スタート!この春コスキチで買うべき新作アイテム【Martist吉田 葵】


突然ですが、みなさん「炭酸美容」はしていますか⁉
有名なメーカーから土台美容液として炭酸美容液が発売され、一気にメジャーになりましたよね。

でも実は私の周りのママたちは、「やったことない!」「痛そう!」「自分では難しくてできなさそう」などいろんな声を聞きました。

そこで今回は、簡単に炭酸美容って?というお話と、私が本当にお気に入りで使っている「炭酸パック」と「炭酸シャンプー」をご紹介したいと思います!

炭酸美容の効果は?

簡単に言うと、炭酸ガス(二酸化炭素)が肌を活性化させ、引き締めることで、肌のキメが整い、古い角質でかたくなった肌を和らげる効果もあるのです!!また、毛穴の汚れを浮かし、除去をサポートしてくれます。
ターンオーバーの周期が遅くなってきているMart世代の肌にピッタリの美容法なのでは?!

私のお気に入りの炭酸を使った美容法は「炭酸パック」です!

おすすめアイテム1

FAVORINA ナノアクア炭酸ジェルパック/10回分
¥27.500(税込)

炭酸美容の火付け役といわれていて、美容のプロたちも1回使っただけで「即効性がある!」と認めるアイテムなのだとか! 個人的に、このブランドが私の地元・福岡の会社であるところも癒しポイント(笑)。

使い方は、1剤と2剤を混ぜて顔に乗せて20分待ちます。

この混ぜる作業は本当にざっくりでいいのです! さらに、私はヘラがうまく使えない不器用さんなので手で肌に乗せています。すぐに血行が良くなり顔が真っ赤に!!!

ジェルを顔全体に厚く均等にのせます。皮膚の薄いまぶたや唇にも使えるのがポイント!

専用シートで顔全体を覆い、そのまま20分パック。

「痛そう……」と思うかもしれませんが、痛みはなく、ポカポカと温感があります。20分置いてから洗い流せば、ワントーン肌の透明感がアップした肌にビックリ。

いきなり10回分を購入するのは勇気がいる……という人には、ハーフサイズも売られていますよ。
ハーフサイズは、なんと70%オフの¥4.500(税込)で販売しているので、入卒シーズンの今、試してみるのもいいかもしれないですね!付け焼き刃のおうち美容でも、即効性はバッチリです!

もうひとつは、炭酸シャンプー。

おすすめアイテム2

IMPIME ソーダシャンプー200ml ¥1.850(税込)
こちらは炭酸の力によって、普段のシャンプーでは落としきれない皮脂と汚れを浮かせて、頭皮と毛髪に爽快感、保湿を促すそうで、とにかく気持ちいいです!

よく髪をお湯ですすいた状態の頭皮に、10回〜15回しっかりと缶を振り、垂直に感を頭皮に当てながら、泡を出します。2~3分置いてから、マッサージをしたら流すだけ。

カーッと血行がよくなる体感もしっかりあり、気持ちがいいですよ!!
炭酸シャンプーは髪の毛の余分な皮脂も取ってくれるので、トリートメントの吸収もアップ。

さらに、頭皮と肌は同じ皮一枚なので、頭皮ケアは顔のリフトアップにも繋がります。
いつものスキンケアやヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?


写真・文/吉田 葵

【この記事もおすすめ】
ポーチの中身拝見&お悩みアドバイス Vol.1【Martistブログ吉田 葵】
ポーチの中身拝見&お悩みアドバイスVol.2【Martist吉田 葵】
ポーチの中身拝見&お悩みアドバイスVol.3【Martist吉田 葵】



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980