ポーチの中身拝見&お悩みアドバイスVol.2【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

リアルなポーチの中身が大好評だったポーチの中身チェック&アドバイス!今回は第2回目となります♡

第2回目のゲストはMartist滝野香織さん

第2回目のゲストは同じくMartistとして大活躍の滝野香織さん。管理栄養士の滝野さんは発売中のMart12月号で、別冊付録のスープジャー弁当1ヶ月レシピの監修をされています!まさに才色兼備な滝野さん。

滝野さんのMartistブログはこちら

早速滝野さんのポーチの中身をチェック!

早速滝野さんのポーチの中身をチェック!
小さなお子さんがいらっしゃる方必見の【ないと困る!】が詰まった中身ですね!

タブレットやティッシュ、生理用ナプキンが入っているポーチ、マスクの替え、娘さんがプレゼントしてくれたというマスクケース♡

それからコンタクトレンズの替えに、バンドエイド、目薬、メモ帳、ボールペン、紙石鹸、鏡、頭痛薬など……まさに必需品ばかりですね。とくに紙石鹸は、使い捨てできて場所も取らずに目からウロコのアイテムですよね。私も真似したいと思いました。

メーク道具にZOOM UP

さて、メイク道具に移りたいと思います。

「&be」のプレストクリアパウダーとクレヨンリップ
「THREE」のハンドクリーム
「メイベリン」のリップティントをお持ちでした。

あとは一つ前の写真の左上にあった「curel」のミストスプレーは、前回のブログで堀田香織さんにオススメしたのをご覧いただいてご購入とのこと!嬉しいです!!

ちなみに前回のブログはこちら

滝野さんのメーク時のお悩みは……


お忙しい滝野さんはメーク直しをする時間がなく、マスカラが落ちてパンダ目になってしまったり、ほうれい線にファンデーションがたまってしまうそう。さらには息子さんのサッカーの送り迎えなどで、日中外に出ていることも多いのだとか。

そこで私がオススメしたのがこちら♪

無印良品 クレンジング綿棒大容量50本入り ¥899 (税込)

よれたメークを綺麗にオフできます!そのあと私は乾いた綿棒も持っていて、そちらでコンシーラーを塗り直したあとにプレストパウダーを綿棒でトントンとオンしていくとメーク持ちが良くなります。さっそく滝野さんもトライされていました。

オススメアイテムその2

また、日中外にいらっしゃることが多いとのことで、curelのミストの他にもオススメしたのがこちら。

dプログラム  アラルバリアミスト 57ml ¥1.650(税込)

こちらのミストは、オイル層と化粧水層の2層タイプでよく振って使います。メイク上からでも気軽に使えて、花粉や埃で肌荒れする方にもお使いいただけます!日中外にいるときには子供の荷物で多くなりがち。そんなときにも携帯しやすいサイズ感に滝野さんも嬉しそうでした♡

これからマスク生活に加え、乾燥も気になりますよね。みなさんもポーチにミストをプラスワンして備えてみてはいかがでしょうか?

写真・文/吉田 葵

【こちらの記事もおすすめ】
ポーチの中身拝見&お悩みアドバイス Vol.1【Martistブログ吉田 葵】


吉田 葵
コスメコンシェルジュ

 

 

 

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980