今夏はグルカサンダルに注目!【Martist滝野香織】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

憂鬱な梅雨が終わったら、いよいよ夏本番。サンダルの季節です。今年はグルカサンダルが流行りのようですね。私はあの形はどうも近所のおじさん感がしてしまい、ちょっと……と思っていました(笑)。

ところが、いろいろとお店でもグルカサンダルを見てきたところ、どうやらおしゃれなグルカサンダルが出てきていることに気がつきました。そこで今回は、私が選んだグルカサンダルとコーデ案をご紹介します。

骨格ナチュラル・イエベ秋の私に似合うサンダルを発見!

アンチ(⁉)グルカサンダルな私が選んだのはこちら。

グルカサンダル

私は骨格ナチュラルでパーソナルカラーはイエベ秋。洋服や鞄での黒が苦手で、真っ白も苦手です。重心は下に持ってくるほうが得意。

そんな私のジャストフィットしたのが、ソールは黒、表面はアイボリー、レディさとスポーティーさがそこまではなく、ややゴツめなこちらのサンダルでした。Martistの吉田葵さんに診断してもらってから、似合うものがわかるようになり「コレッ!」を間違えなくなりました!

グルカサンダルと一言に言ってもたくさんの種類や色があります。ペタンコ、厚底、白、アイボリー、ベージュ、ブラウン、ブラック、スポーティー、スキニー……。どんな形や色が似合うのか、間違えなければ確実に戦力になるサンダルだと思います。

なんと言ってもはくだけで“今年顔”!!以下の私の平々凡々なコーディネートを見ていただけたら一目瞭然度と思います。

いつものコーデもサンダルを合わせて今っぽいおしゃれな雰囲気に!

ユニクロのセットアップとコーデ

毎年よく見る、ユニクロのセットアップ。こちらにグルカサンダルを合わせると、抜け感と今年感が!

色のあるコーディネートとサンダルを合わせる

色のあるコーディネートのときほど、足元で締めるのが大切。でもサンダルの色がアイボリーなのでなじみやすい!

サロペットとコーデ

こんなカジュアルなコーデも、グルカサンダルをはくだけで今っぽい感じに!

ロゴTとコーデ

ロゴTで普通っぽくなりがちなコーデも、旬の雰囲気が出せます。

シンプルワンピとコーデ

シンプルなワンピースでも、一気にあか抜けた感じに。

ボーダー✕スカートとコーデ

主婦にありがちなボーダー×スカート。一歩間違うとおばさんぽくなりがちなので、足元に旬の要素を入れて。

今年のスタメンサンダルを一挙公開!

サンダルの集合

ちなみに今年のスタメンサンダルはこちら。見事にベージュ・ブラウンですね(笑)。イエベ秋さんの持ち物って感じなのだと思います。自分に似合う服の色と合わせていったらこうなりました。

合わせやすさ重視のサンダルと、個性的なものがあります。ビーチサンダルはコストコで見つけたHavaianasで上品なベージュがお気に入り。

あくまでイエベ秋診断の私のアイテムなのですが、これらは使えるのでおすすめです!

写真・文/滝野香織


滝野香織
管理栄養士

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980