脳洗浄®で自分をいたわってます【Martist滝野香織】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさん、疲れていませんか?夜は眠れていますか?何をしたわけではないのになんだか身体が重かったりしませんか?

私は疲れがたまってきたり、疲れの内容によっては身体はへとへとなのにうまく寝られないことがあります。少し前まではのび太君並みの寝つきのよさが自慢だったのですが……。

そんな自分ではどうしようもない疲れの解消方法として絶大な信頼を寄せているのが“脳洗浄®”です。

脳洗浄サロン

脳洗浄®とは?

みなさんは、「脳洗浄®」をご存じでしょうか?文字だけ見るとちょっとなんだかわからないですよね(笑)。こちら何かの治療ではないですし、医療行為でもありません。そして何より痛みは伴わないのでご安心を。

頭への施術をメインに、老廃物の流れをよくするもの。オールハンドによる施術はとにかく気持ちがいいんです。整骨院のツボをググっと押してくるちょっと痛いけど効いてる感じがするマッサージも大好きなのですが、いい香りのオイルや流れるようなマッサージで癒されたいときは、脳洗浄に行っています。リラックス効果が高いので、気持ちがほぐれていく気がするのです。

脳洗浄サロン
本店は白金台なのだそうですが、私は近所のサロンにお邪魔しています。インテリアもかわいくて癒されます。

優しく丁寧な施術に夢心地!

施術は、まずカウンセリングから。その後着替えたら、足⇒頭⇒顔⇒肩⇒デコルテ⇒背中のマッサージ……と続きます。

老廃物を流すというとリンパマッサージのようにゴリゴリとやるイメージが強いのですが、そうではなくエステのようになめらかに丁寧に流してくれる感じです。普段、足や頭をマッサージされることなんてないので、触られるとすごく疲れていることを実感します。

脳洗浄施術中
ぎょっとなる最後のミイラシーン(笑)。パックしてもらい、温かいアイマスクしてもらい、いい香りに包まれ最高の時間。

目に見えてむくむがすっきり!

施術が終わると、身体がぽかぽかに。血流がよくなるので肌もつやつや。老廃物が流れ、むくみが取れるので、頭も顔もすっきりします。

「ほぐれた~~!!」という達成感(寝ていただけです)があります。どれだけすっきりしたかの写真を撮ってくれるのもおもしろいです。小顔矯正とは違うので、骨を動かすような怖いことはしませんのでご安心を。むくみをとって調整してくれるので、「整える」感じだと私は感じています。

脳洗浄ビフォーアフター
自分で触ってわかるスッキリさ。

ときには自分のメンテナンスをすることも大切

みなさん、自分のことはつい後回しにしていませんか?でも、家族のためにと頑張るのは大変だし、疲れもたまってきますよね。”私ばっかり家族の犠牲に”と思い詰めるほど疲れているときは、ぜひ自分をいたわる時間をつくってください。

身体を触ってもらってマッサージされるのは、カフェでコーヒー飲む癒しとはまた別物で別格です。身体がすっきりして、お顔もキュッとなるので終わったときの満足度高いです。

帰路はおのずと背筋が伸びて、視野が広くなるのが不思議。疲れていると姿勢も悪くなって、目線も下向きになっているんだな、と気づくのです。満足度が上がると、気分が良くなるので、家族にも優しくなれたりしますよ。

お茶
施術後は美味しいお茶を出してくださいます。ほっと一息、余韻に浸ります。

私は整骨院やエステに詳しくはないのですが、自分をいたわる方法を知っているのは大切なことだと強く思っています!

写真・文/滝野香織


滝野香織
管理栄養士

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980