ついに韓国コスメデビュー!【Martist滝野香織】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎日暑いですね…。どんなに暑くてもマスク生活なので、外を歩くだけで息切れしてしまいます。マスクの中は“蒸れ蒸れ”で、肌環境は過酷。「マスク老け」がとにかく心配なので、スキンケアを見直すことにしました。

そこで、ついに韓国コスメの扉を開いてしまいました~!「美容大国・韓国のお力を今こそ!!」です。実は、娘とハマっているBTSのショッパーが欲しくて、韓国コスメを買ったのが最初の動機ですがww、その効果にびっくりでもう韓国コスメの虜になってしまったのです。韓国は日本より乾燥しているそうで、乾燥対策がしっかりしている印象。さらに、マスク荒れなど炎症に対応するスキンケアが多く出ているように思われます。


【こちらの記事もチェック!】
ウナギを美味しく食べるとっておきの方法!【Martist滝野香織】


今回私が最も感動したのはCELLBNのEGF美容液。今、流行りの“原液美容液”です。

韓国ではスキンケアも自分でカスタマイズするのが流行りなので、さまざまな原液美容液があります。中でも、私が最も悩んでいる「毛穴」に効果が期待されるもので、組み合わせや使い方に制限のないこちらをチョイスしました

EGFはもともと肌に存在していて、細胞を再生させる因子。つまり肌のターンオーバーに関わっているものだそうです。

美容液の成分としてのEGFは人間が本来持っている肌細胞の再生能力を引き上げる効果が期待できるそう。肌のターンオーバーは加齢によって衰えてきます。

EGFは体内で自然に分泌されている成長因子ですが、20歳以降でEGF分泌量は急激に減少し始め、30歳で20歳時の2/3、40歳で半分に落ち込むとか。EGFを補給して肌のターンオーバーを促していこう!素肌力を上げていこう!という作戦なのです。

ちなみにこちら、10ppmという高濃度配合。EGFは飽和がないので使用の上限はないらしいのですが、価格と効果のバランスを私なりに考え、私は夜に2~3滴使用しています。

水溶性なので、スキンケアの序盤に。これがすさまじい浸透力で、手の平に出すと吸い込まれていってしまうので、上を向いて直接気になる鼻横の毛穴エリアに垂らしています。

効果は人それぞれですが、私にはとても合っていたようで、鼻横の毛穴がだいぶ目立たなくなりました!この仕上がりはウキウキするレベルです。

そして、こちらのTWEENTY SKINの化粧水も絶品でした!

韓国ではデパコスだそうで、この見た目がかわいくて高級感があるのもお気に入りポイント。主成分のウラル甘草根が水分より多く含まれ、ニキビ・美白・保湿効果が期待できます。

ミルキーな化粧水で乳液効果も網羅。保湿効果が高いのにベタつきがないので、私は忙しい朝にしています。一気に肌が整って、ツヤが出ます。

 

ちょっと奮発コスメはMORNING SURPRISEの化粧水と美容液。ガラクトミセス(国内某高級化粧品のメイン成分)が高濃度配合された化粧水は、ブースター効果もあるので、お風呂上りにまずつけます。

シャバシャバ系で、浸透が半端ないです。保湿効果・ハリ・弾力・キメを整える効果がうたわれていますが、異論ありません!みるみる肌が変わっていく実感がありました。

そして同メーカーの美容液。こちらは3種のGFを贅沢に配合した美容液。ターンオーバーの乱れを正常化し、日中の肌ダメージの回復、シミ、シワ生成を抑制・改善して、ツヤとハリのある美しい肌をつくり出してくれるそう。美容液にしては大容量で、たっぷり使ってもなかなか減らない印象です。

 

コスメ、特にスキンケアは使ってみないとわかりませんが、今回初めて韓国コスメデビューして効果の即効性と持続性に驚いています。自分の肌の悩みが明確であれば、処方箋薬局に相談に行くイメージで韓国コスメを選ぶことをおすすめします。また、次のおすすめを発見したら報告させてください!

取材・文/滝野香織


滝野香織
管理栄養士

Martistメンバー一覧

【こちらの記事もおすすめ】
日焼けした日のハンドケア【Martist滝野香織】

二十四節気ごはん~夏野菜で夏を楽しむ~【Martist滝野香織】

どう選ぶ?話題の「植物性ミルク」【Martist滝野香織】

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980