悩んだ末に…産後の体型カバーアイテムを「#あおい買い」!【Martist田口愛佳】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。
産後、体重が全く落ちず妊娠前のお洋服が全く着れない…産後の体型の変化で今までのお洋服の選び方だとなんか似合わない…と困り果てていた私。
整理収納アドバイザーという仕事柄、『モノは安易に増やしたくない。必要なモノであっても、買うからにはお気に入りのモノを!』と常々思っているので、お洋服に関しても、まずは自分の悩みや希望、必要なものを考えてある程度把握してみました。
でも、家事に育児に在宅仕事がある中で、ゆっくり探している時間はとれない…ということで『餅は餅屋だっ!』と思い、先日、同じMartistでイメージコンサルタントの吉田葵さんに再びショッピング同行をお願いしました!

昨年の夏前にもショッピング同行お願いしたブログはこちら

Mart読者の方にはすでにお馴染みの《葵さん×Mart×Kari&liliのコラボ服》も、お洋服を新調したいタイミングで発売されたので、葵さんにアドバイスを頂きつつ吟味して購入。
今回は、そんな私が吉田葵さんのアドバイスを元に  #あおい買い したお洋服をご紹介します♪

 

【#あおい買い その1】一目惚れのバルーンスリーブブルゾン

ショート丈が可愛い♡と一目惚れしたバルーンスリーブブルゾン。産後は特に、コーデがラクなワンピース推しなのですが、『アウターは何を合わせたら良いんだろう?』と思っていたタイミングで見つけて即決。このショート丈が良い味を出していて、産後にボリュームがでがちな上半身をスッキリ見せてくれます。

ブルゾン×リボンという中々ない組み合わせで、ディテールまで可愛いのもお気に入りのポイント♪この襟ぐりにあしらわれているリボンはグログランリボンと言うらしく、ツヤや光沢感があって高級感のある素材だそうです。

スプリングホックなのも個人的にはツボ!前を開けていてもガチャガチャせずにすっきり着られます。また裏地もしっかりしています。基本的に車移動な私には、ショッピング(室内)のときなど冬でもちょうど良さそうなアウターです。

Kari&lili バルーンスリーブブルゾン

【#あおい買い その2】動きやすさに感動したセットアップワンピース

サイドにスリットが入っているので、タイトめなワンピースなのに動きやすいんです!こちらのワンピースも《葵さん×Mart×Kari&liliのコラボ服》。実は葵さんにお願いしてショッピング同行の際に試着させて頂いて、そこでサイズ感もバッチリだったので購入を決めました♪

こちらのセットアップワンピースは深いVネックなので授乳服としても使えちゃいます!生地もしっかりしていて、ポケット付き、本当にこの価格でいいの?と思うぐらい、細かい部分の気遣いに感動しきり。

私は165cmなので、フリーサイズのワンピースはハンパ丈になってしまうモノも多いのですが、こちらはしっかり足元まで隠せます。なので比較的高身長な方にもオススメです!

Kari&lili ポンチSET UP OP

【#あおい買い その3】ショッピング同行は自分に合うがわかる♪

今回のショッピング同行では、色々なお店を巡りながら冬服のコーディネートのコツと、体型カバーや細見えのコツををたくさん教えてもらい、最終的にコート、ブーツ、ストールをメインに購入。
地味に難しいなぁと常々感じているのが、靴のコーディネート。0歳児育児中でしばらく手持ちのピンヒールが履けなそうで困っていたのですが、葵さんのアドバイスを元に私にしては珍しくヒールが太めのGUスクエアトゥヒールブーツを購入してみました♪今冬すでにヘビロテ中です。

アウターはダボついて見えがちで選び方がわからない…という悩みには、"ダブル前仕様が細見えのポイント”とのこと。実際に着てみたら本当にスッキリ見えて感動!今回はプチプラなGUのニットメルトンテーラードコートをチョイス。少ない枚数で着回したいので、ベーシックなカラーのグレーにしました。

自分で選ぶとついつい単品でデザインを見てしまって、購入後に『これは一体いつ、何に合わせるんだ…』と多々小物選びに失敗してきた私。(笑) 通りがかったお店にストールがたくさんあったので、選び方のコツも教えてもらいました。今回は今まで自分では選んだことがない色味に挑戦!実際に持ち帰って手持ちの服との相性が良すぎて日々活躍しています♪実は購入時に地味かな…?と一瞬ドキドキしたのですが、杞憂に終わりました。

今回は、【1〜2年後にSやMサイズに上手くボリュームダウン出来たときでも着られるお洋服】という個人的な裏テーマがあり、あおいさんのアドバイスを元に、“ベーシックに似合う”を軸に選びました。
私の場合、カラフルな色味も好きでお仕事の時は明るめカラーをチョイスすることが多いのですが実は早めに飽きてしまって、長年残っているお洋服や普段のお洋服は暗めなカラーなものばかりだったりするので、今回はその経験を踏まえて、トレンドカラーというよりはベーシックカラーをセレクトしました。
私はお洋服や小物選びは嫌いではないけど、好きの優先順位で言うと中の下ぐらい。他のことに時間を割きたい!けど、ある程度似合う服は着たい!というワガママなので、ショッピング同行してもらって、悩む時間を削減できるのは本当にありがたいです♡

片付けもそうですが、ファッションもプロにお願いしてみると、より自分にしっくりくるコーディネートがわかったり、新しい発見があり、また日々コーディネートに悩む時間も大幅に減らして好きなことをする時間が増えるので、お洋服で悩んでいる方はぜひぜひプロの手を借りてみてくださいね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

※このブログでご紹介したモノは、忖度なしで全て実際に自分で気に入ったものを購入しています。


田口愛佳
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980