大人も満足のかわいらしさと使いやすさ!親子で楽しめるキャラクターグッズにハマっています♡【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

かわいいキャラクターをモチーフにしたグッズってたくさんありますよね。昔は全く興味のなかったキャラクターも、子どもが好きになったことをきっかけに、いつの間にか私もハマっていることが多くなりました。今では息子より私の方が「ウルトラマンのコップ可愛い〜♡」と言っていたり、愛着が湧いております(笑)

息子たちから影響されて持つようになったキャラクターグッズを紹介させていただきます。

子どもと一緒だからこそ楽しめるキャラクターグッズ

世代を超えてハマるこの愛らしさ!
ASOKOのウルトラマングッズ

長男が今まさにハマっているウルトラマン!今月フラッと立ち寄ったASOKOで見つけ、即買いしました(笑)今年放送開始から55周年を記念して、ASOKOとコラボしたオリジナルアイテムがズラリと並んでおりました。

エコバッグは小さくコンパクトに収納できる巾着付きで、使い勝手も良く、カラーもかわいくてお気に入り♡

お値段も500円未満の物が多く、コスパが良いのはうれしい限り!ついあれもこれもと手が伸びてしまいますが(笑)

息子の保育園バッグに使ったり、私も買い物する時やちょっとそこまでのお出かけに使っています。

キャラバッグを持つときの自分のコーディネートは、ごちゃごちゃしないよう、なるべくシンプルな洋服を選ぶようにしています。
ビビットカラーを一つコーデに取り入れるとグッと夏らしくなり、コーデのポイントになります。

スマートウォッチのバングルとも良き相性♡

大好きなウルトラマンと目を引くカラーバッグのおかげで、息子は私を見つけやすくプチ迷子防止になっているようです(笑)

絵本ファンと次男にはたまらない♡
ミッフィーグッズ

言わずとも知れたミッフィはママ友でも好きな方が多く、絵本にも登場するので子どもたちにも親しみがあるようです。

女の子が好きになるイメージがありましたが、2歳の次男はミッフィ好き!

お誕生日にお砂場グッズをいただき、それ以来お砂場でもスコップが探しやすくなりました。お砂場グッズって名前を書いていても被りがちで、つい間違えてしまうことも(**)

好きなキャラクターグッズにすると子どももうれしいし、親は見つけやすいし良いこと尽くしでした(^^)

私もミッフィは好きで子どもと一緒によく使っています。このなんとも言えない表情が愛くるしくて癒されます。ミッフィグッズはシンプルなデザインも多いので、コーデを気にせず取り入れられます。

絵本グッズ専門店の「えほん+えほん」で購入したものが多いのですが、絵本好きにはたまらないお店なんです♬小さい頃に出会う絵本って、大人になってからも覚えていたり、どこか懐かしい気持ちになったり。

絵本の世界から飛び出してきたキャラクターたちがグッズになっていて、私はここに何時間でも滞在できそうでした(笑)

他にも、「ノンタン」や「はらぺこあおむし」、「ねないこだれだ」「こぐまちゃんシリーズ」など昔から読まれている本のキャラクターグッズが豊富に揃っていました。ネットでも購入できるみたいなので、お子さんやお友達へのプレゼントにもおすすめです(^^)

子どもだけでなく、大人向けのミッフィグッズも多く、こちらは靴下屋とコラボしたソックス。

キャラクターグッズに抵抗がある方も靴下なら取り入れやすいかも。デザインによってはキッズサイズもあるので子どもとお揃いもいいですよね。人気商品でオンラインは完売しているようですが、店頭ならまだあるもかもしれません(^^)先着順で絵本風のノートもプレゼントしているようです♪

実は機能派!100均のキャラクターグッズ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはディズニーやサンリオのキャラクターグッズがとても豊富!

中でも愛用しているのは保温も保冷もできる アルミバッグ。子どものお菓子や飲み物を入れるのに適した大きさで、公園使いにも活躍しています。チャックでしっかり閉められるのもうれしいポイント。マザーバッグにもスポッと入るサイズなので重宝しています。

いつもなら息子の好きなカーズや乗り物系になるのですが、「コレかわいいからママ用!」と息子が選んでくれたので即採用しました♬私がサンリオ好きなのを知っているのかな?(笑)

他にも親子お揃いで使えるしまじろうのエコバッグがあったりと、子どもがいる生活になってからはキャラものが増えました。

親子で使えるバッグもかわいいだけではなく、

どっちが大きい?小さい?などと学びに繋がる工夫がされていたり。

息子とお揃いのバッグを持ってお出かけできるのも、そう長くはないのかと思うと急に寂しくなったりもしますが(笑)、今だけの特権と思ってお散歩に出かけたいと思います♬

 

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980