ゴロゴロするためのソファー…無印のオプションがおすすめです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、小垰千尋です。

自粛期間も長くなり、日々韓国ドラマにどっぷりです。お昼ごはんはもっぱら辛ラーメン。韓国ドラマ観てると、妙に赤いモノが食べたくなるのです! あるあるかなー(笑)。

外出自粛の息子は、放課後オンラインゲームでお友達と遊んでいます。
そのために、ソファーが占領されてしまうのが我が家のプチ問題に> <
というわけで、一部模様替えをすることにしました。


【こちらの記事もチェック♪】
子どもの学用品収納……大切なのは片付けじゃなく”準備”です【Martist小垰千尋】


 

Before

After

左奥にあったパソコンデスクを移動させて、使っていなかった、無印良品の脚付マットレス・スモールサイズを持ってきたら、なんともぴったり!


脚の高さが一緒なので、そりゃそうかとも思いましたが、元々あったほうは、無印良品の木製ベッドフレームにソファーオプションを設置して、スモールマットレスをのせているので、少しは段差があるかなとか、心配したり。
そんな心配をよそに、シーツを合わせたらまるで、セット商品のようです! 新しく置いたほうの背もたれもオプションパーツのクッションになります。


こちらがソファーオプションです。5年くらい前に購入した際にオプションでつけてもらいました。寄りかかるにはちょっと低いんですが、我が家は座るのはダイニングチェア、ゴロゴロするのがソファーという位置づけなので、これがちょうどいいんです。

ベッドをソファーにするとこんなに便利♪

今回は、無印良品のスモールサイズベッドをソファーにしちゃうメリットについてお話しします。

【1】奥行きゆったりでゴロゴロできます
【2】ソファーカバーよりシーツは洗いやすい
【3】来客時たくさん座れます
【4】泥酔パパさん、ここで力尽きてもベッドとして眠れます(笑)

小さいお子さんがいらっしゃる家庭にはとくにおすすめしたいです。
ゴロゴロしてくっついていても狭くないし、何かこぼしてもシーツならサッと洗えます。
引っ越してきたころは、「ソファーはリビングの顔だから!」なんて、高価なソファーも検討したのですが、買わなくて正解でした。
やっぱり子供は汚すので、その度に、ムキーっとなったり落胆したりしていたことでしょう^ ^;

いかがでしたでしょうか。この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでもお役に立てれば幸いです☆

写真・文/小垰千尋



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980