我が家のコンロ下&シンク下、お見せします♪【Martist小垰千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、小垰千尋です。
お料理の苦手な私ですが、少ない調理グッズの中からお気に入りをひとつ紹介させてください♪

揚げ物鍋です。

ラバーゼの揚げ鍋22cmです。
カゴに揚げる物入れて、適温になった揚げ油にカゴごとトポン。
少量で揚げられて、取手にカゴをのせて油が切れる優れものです。
これを買ってから、揚げ物のハードルがぐっと下がりました!

キッチン収納のポイントはこれ♪

さて、今回は、我が家のコンロ下とシンク下収納を紹介します。

まず、コンロ下


フライパンは、ニトリのブックエンドで立てて収納。コストコのキッチンペーパーは、無印良品のファイルボックス・ワイドがピッタリです。
キッチンペーパーの量が少なくなってきたら、真ん中に差し込んだキャンドゥの仕切りが活躍します。
キッチンツールは、牛乳パックを養生テープで連結しています。細かく仕切れて背が高くて、細長いキッチンツールにピッタリでした!

下に敷いたシートは、ニトリの滑らないシートです。簡単にカットできます。適度な厚みがあって、使っているうちによれてこないのでストレスフリーです。

そして、シンク下です。

我が家のシンク下は、ゴミステーションです。左から、ゴミ袋、ビン・缶・ペットボトルと、キッチン洗剤ストックです。
無印良品のファイルボックス・ワイドをゴミ箱にして、ピッタリ収納です。
シンク下は、水回りのシステムが集結さているので、湿気があります。なので、できるだけ、食品は置かないほうがいいです。整理収納に伺うお宅では、米びつとか置きがちなんですけどね。お米はぜひ冷蔵庫に> <

いかがでしたでしょうか。
この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれば幸いです☆

写真・文/小垰千尋



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980