お家時間の気分をあげるティーグッズ【Martistブログ片岡牧子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

自宅で過ごす時間、コーヒー&ティータイムは欠かせないものです。今回はそれらのお気に入りについて書きたいと思います。

最近のコーヒータイムのお気に入り

最近、ネスプレッソの「エアロチーノ」(ミルクフォーマー)を購入しました。これが本当におすすめで、今までも毎日カフェオレを飲んでいたのですが、ミルクがフォームミルクに変わるだけで気分が全然違うんです。


使い方はとても簡単。ジャグの中にミルクをいれて・・・・・・


つくりたいレシピにあわせたスイッチを押すだけ。

こちらはカプチーノ。

ほかにもラテアート用のミルク、フラットホワイト、アイスフラッペ、ホットミルクといろいろな種類のドリンクをつくることが出来ます。

最近のお気に入りはコレ

チョコシロップを加えて、カフェモカにするのがお気に入りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【こちらの記事もオススメ】
【スターバックス×スタンレー】の新作登場!鮮やかな赤でコーヒータイムを彩る【Writer’s Pick】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティータイムのオススメはこちら

(左から)Honey&sonsのヴァニラコモロとTetleyのアールグレイ。

この2つは何度もリピートしている紅茶です。左は自分用でヴァニラミルクティにするのが最高に好きです。右は子どもたちの学校の水筒用で毎日いれているものです。

お気に入りのマグたち

我が家で使っているお気に入りのマグはこちら。

家で毎朝使うのはアレッシィのマグで、あとはRyota Aokiさん、イイホシユミコさんのものと気分で使い分けてます。

Swellのタンブラーは夫が買ってきたもので、これに緑茶をいれて飲むのが夫のお気に入りみたいです。

すぐに取り出せるよう一箇所にまとめて

前回のブログでご紹介した収納場所です。前回の記事はこちら


この扉を開ければすぐつくれるようにまとめてあります。

毎日本当にいろいろありますが、コーヒーやお茶を飲む時間はホッと解放される大切なひとときです。引き続きホームステイが続いていますが、自分のためのお家時間も大切にしていけたらと思っています。

写真・文/片岡牧子

片岡牧子
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

【こちらの記事もおすすめ】
空間づくりに欠かせないわが家の香り【Martist片岡牧子】

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980