ツリー、リース、そしてケーキ…我が家のクリスマスデコ【Martist林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、林加奈です。今年も残すところあとわずかですね。受験生をかかえる我が家はあっという間に今年も終わっていきそうです。そして、もうすぐクリスマス。街中もお店もクリスマスムードのこの季節が一番すきです。今回は我が家のクリスマスアイテムをご紹介したいと思います。

 

我が家のツリー

クリスマスといえばクリスマスツリーですね。インテリアに合うように我が家はブラックのツリーです。子どもが小さい頃に買ったものなので、10年以上愛用してます。

オーナメントはフランフランのものです。オーナメントは昔は可愛いものを飾ってましたが、今はゴールドとシルバーにまとめてます。

明かりを灯すとこんな感じです。ファイバーツリーなのでとても華やかです。

我が家のリース

今年はリースを新調しました。LAKOLEのものです。大人っぽい色合わせが気に入りました。玄関にリースをするだけでクリスマス気分があがりますよね。

リビングのデコレーション

リビングにはずっと愛用のものを飾ってます。

トナカイの手づくりケーキ

クリスマスデコではないですが、以前手作りしたトナカイのケーキです。ドーム型の立体ケーキにツノはクッキーです。スポンジをボールを使ってドーム型にし、中にいちごやバナナなどのフルーツと生クリームとたくさんいれてます。市販のスポンジを使うと簡単にできます。

みなさんすてきなクリスマスをお過ごしください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

写真・文/林 加奈

林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980