味付けに困らない! 万能調味料「マキシマム」活用法【Martist林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、林加奈です。
働くお母さんの味方、”万能調味料”、特に宮崎県ではおなじみのスパイス「マキシマム」。肉などにふって焼くだけで、プロの味に仕上がると話題になっています。時短料理に最適で、我が家の定番調味料となってます。宮崎県内の株式会社中村食肉というお肉屋さんが開発した商品です。原材料は食塩、ごま、野菜粉末、しょうゆ、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子など。スパイシーなだけでなく、うま味も濃縮されています。肉や魚、野菜など、オールマイティに使える万能調味料のマキシマムは、単品使いはもちろんですが、1つプラスするアレンジを今回はご紹介致します。

「マキシマム」レシピ


【マキシマム+マヨネーズ】


「ササミの揚げ物」

マキシマムは、マヨネーズと好相性。マヨネーズと酒とマキシマムで下味をつけると、パサパサ感なく仕上がります。食べる時に、追いマキシマムをすると、よりスパイシーさも加ります。



「タルタルソース」

タルタルソースを作る際、マキシマムをいれることでスパイシーなソースに仕上がります。いつもの味に飽きてきたら、ぜひお試しください。

 

【マキシマム+オリーブオイル】


「激うまドレッシング」

マキシマムとオリーブオイルを合わせるだけで簡単にドレッシングを作ることができます。

マキシマムのスパイシーさがオリーブオイルと合わさって食欲のそそる味わいになり、自宅で簡単にできたての本格的ドレッシングを手軽に作ることができます。

ネット通販やKALDIや成城石井のほか、最近ではイオンなど大手スーパーでも購入できます。気になった方ぜひお使いください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんのお役に立てると幸いです。

林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980