手巻き寿司的サンドイッチでおもてなし【Martist林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、林加奈です。
慌しかった夏休みもおわりましね。今回はおもてなしにも使える、手巻き寿司的サンドイッチを紹介します。

 

お客様を招いたとき、サンドイッチはこちら側でつくった完成したものを出される方も多いかと思いますが、我が家は手巻き寿司風に自分で好きな具材を巻いてもらうサンドイッチをよく作ります。

おもてなしにもぜひおすすめ

手巻き寿司的なサンドイッチとは、手巻き寿司のように自分で好きな具材を巻いたもの。作り方も簡単ですのでぜひお試しください。

「マーガリン+マヨネーズ」

マーガリンとマヨネーズを1:1に混ぜ合わせたものをベースとして作ります。これをまんべんなく塗ることで、具材が馴染みやすくなります。

「具材は好きなものでOK」

ツナや卵やハムや野菜など好きな具材とサンドイッチのパンを用意するだけです。好きな具材をパンに乗せて二つ折りにしたら完成です。

自分好みのオリジナルの組み合わせでおいしく楽しく食べられます。

「おもてなしには盛り付けの工夫を」

以前おもてなしに用意したときの写真です。盛り付けを工夫するだけで華やかになります。ハムを型抜きは必須です。小さい子でも簡単に巻けますし、楽しくワイワイと盛り上がりますよ。

いかがでしたでしょうか。みなさんのお役にたてると幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真・文/林 加奈


林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980