大人も子どもも夢中になれた「鈴木敏夫とジブリ展」【Marist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

先日天王洲アイルの寺田倉庫にて開催していた「鈴木敏夫とジブリ展」へ行ってきました。
夏休みの思い出をレポートしたいと思います。

世界観にどっぷり浸れる「鈴木敏夫とジブリ展」

寺田倉庫に着く前から壁に絵が描いてありワクワクが止まりません。矢印通りに進んでいくと入り口があります。

撮影禁止のためこちらは写真がございませんが、鈴木敏夫さんの人生の軌跡が展示されており子どもの頃に住んでいた部屋も再現されてました。

トトロがお出迎え。

そして顔なしが出迎えてくれました。
進んでいくと…

千と千尋の世界へ繋がるトンネルがあり

ここを抜けると油屋が出てきます‼︎

湯婆婆のおみくじが引けますが大人気のため私が行った時は既に完売しておりました。

そして何と言ってもこのシーンは見覚えがあるのではないでしょうか。

千尋の両親がお料理を食べて豚になってしまうシーン。こちらもこんな感じで撮影することができました。

銭湯も再現されていて実際こちらで足湯に入ることができます。

最後の出口には油屋の橋の前で立ち止まる千尋が描かれておりこんな感じで写真を撮ることができます。

この後は出口で終了です。実際に千と千尋の世界に入り込んだようで大満足なイベントでした。

帰りはすっかり暗くなっており寺田倉庫の前にある橋の夜景がとっても綺麗。

夏休みの良き思い出となりました。

写真・文/蓮見京子

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980