美容&健康に…手軽に栄養がとれる、わが家のお気に入り「お茶」3選【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

皆さん、おうちで飲むお茶はどうしていますか?
我が家では、1ℓのティーボトルを1日2回、つくっています。
子どもたちが学校へ持っていく分と、我が家で飲む分です。


普段何気なく飲むお茶ですが、毎日飲むからこそ、栄養をたくさん含んだ美味しいお茶を飲みたいと思い、ひと味違ったお茶を選んで使っています。


【こちらの記事もおすすめ】
1個約30円!お得すぎるダロワイヨの「マカロンサブスク」が毎日のごほうび【Martist蓮見京子】


最近、子どもの飲みにくさを解消する「ルイボスティー」を発見しました!

少しでも手軽に栄養がとれるよう、ルイボスティーを愛飲していますが、下の娘はこの味が苦手らしく、飲めませんでした。
ポリフェノールやルチン、フラボノイドが入っていて、免疫力も高めてくれるそうなので是非おすすめの茶葉なのですが…。
そこで、最近「ルピシア」で見つけたフレーバールイボスティーを試してみたところ、下の娘にも好評!
たくさんのフレーバーがあり、子どもでもおいしく飲めるものが見つかると思いますよ。


今回試したのは「ピッコロ」。
ハニー、ベリー、アプリコットが甘く香ってとても飲みやすく、ミルクを加えても美味しいです。
もちろん8時間で水出しも可能なので、夜つくっておけば朝には水筒で持たせる事ができるので手軽ですね。

名前のわりに(?)飲みやすく子どもたちもお気に入りの「大阿蘇万能茶」


こちらの村田園さんの「大阿蘇万能茶」は、16種類のお茶葉がブレンドされていて飲みやすく、子どもたちも大好きなので長く愛用しています。
ミネラルやビタミンも豊富で美容にも良いとされている「柿の葉」や「はと麦」が入っています。
「どくだみ」も入っているので子どもたちの乾燥肌など、皮膚トラブルにも効き目がありそうです。
カフェイン、カロリーはもちろんゼロなので安心して飲めるのもいいところ。
ダイソーのティーバッグの袋に茶葉を入れて煮出しています。冷ましてからティーボトルへ。

大定番の麦茶は「はくばく」を指名買い!

あとははくばくさんの、「水出しでおいしい麦茶」。本当に美味しいんです!!
ティーバッグを取り出し忘れても濃くなりすぎず美味しさは変わりません。
子供達にも大好評です。

マイボトルに入れる500mlのタイプも新発売されそうです!
これなら麦茶をつくり忘れた朝でも、水筒にティーバッグを入れて持たせるだけなので簡単です。

忙しい日々で野菜不足になる日もありますが、お茶で手軽に栄養補給して、毎日を健康に過ごしていけたらなと思います^_^

【こちらの記事もおすすめ】
即日完売も!テレビ出演後、大反響だったFrancfrancのおすすめ雑貨【Martist蓮見京子】
Francfrancスタッフの私が「お買い上げ」しちゃった冬のおすすめ雑貨【Martist蓮見京子】
“見た目気分上げ”で決める100均5選【Martist吉川まあこ】
癒しのクッキー缶があるだけで幸せ♡【Martist西尾佳奈美】



蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980