今年の「おうちクリスマス」は、温かみのある雑貨に囲まれて迎えます【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

12月に入り今年もあとわずかとなりました。

いろいろと制限のある生活でしたが、その分今年は家族の時間も増えて、年末もいつもと違うものになりそうです。
クリスマスは、毎年イルミネーションを見に行っていましたが、今年は早々にクリスマスツリーを出して眺めています。

DIYと雑貨で、長女の部屋をオトナかわいく模様替えしました【Martist蓮見京子】

お気に入りの雑貨でクリスマスの雰囲気をアップ!

クリスマスはおうちでご飯を食べる予定なので、テーブル周辺を温かみのあるコーディネートにしてみました。

天井から吊るしたのはフランフランの飾り。空間がキラキラして華やかになりますね。

壁にはニコアンドのサンタさんのポスターを貼っています。これを1枚貼るだけでクリスマスの雰囲気がすごく出ますしお安いのでおすすめです。

テーブルの上にも「大好き」が詰まっています

テーブルクロスと紙ナプキンはH&Mホーム。クリスマス定番の緑ですがこちらはカーキ色なのでシックな感じになって木のお皿とも相性が合うと思います。
カトラリーは大好きなクチポール。

ケーキスタンドは私の部屋で購入しました。
5000円と、少しお高めなので悩みましたが出番も多く買って良かったです。

お皿とキャンドルホルダーはフランフラン。

そしてメインディッシュは……

クリスマス当日のメインディッシュはやっぱりチキン‼︎コストコかケンタッキーで迷い中です。
子供達がケンタッキー大好きなのでケンタッキーかな…。

皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

写真・文/蓮見京子

【関連記事】
使える!癒される!3WAYハンモック5段活用【Martist・蓮見京子さんの場合】
Francfrancのシール壁紙で簡単おしゃれリノベ
キッチンカウンターの「飾り棚」が、“見て癒される”お気に入りの空間です【Martist蓮見京子】

 

 



蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980