たっぽり袖のゆるっと系ニットが今年の主力です【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、このコーナーではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は土肥愛子さんの「ざっくり系ニット」です。

「ざっくり系ニット」今年は色を楽しみます


(左)ニットカーディガンは「titivate」というブランドのもの。(右)ブルーのものは「Birthdayroom」。どちらもざっくりしたローゲージ編みのニットでゆるっとしたオーバーサイズ。

「〝ほわほわ〞した手編みのような風合いと、〝たっぽり〞した袖がかわいくて購入しました。ワイドなカラーパンツともめちゃくちゃ相性もよく、買ってよかったです」

「この畔編みニットは、キレイな色味とゆるっとしたシルエットに本当にひと目ぼれして 購入しました。今日はデニムですが、このニットはボトムを選ばない着丈で便利です」

ネットでプチプラのニットを集めています

「いまニットは30着ほど持っていますが、ワンシーズンに着まわすのは、その年に飼ったものを中心に10着ほどがスタメン。トレンド優先で、ネット購入でプチプラのものを集めて、いろんなバリエーションを楽しんでいます。サイズ感はここ数年はオーバーサイズがトレンドなので、大きめサイズをゆるっと着ていますね。最近ではメンズニットがかわいいということで、ユニクロやGUなどに行ったら必ずチェックしています」

土肥愛子さん

土肥愛子
管理栄養士・フードコーディネーター

Martistメンバー一覧

編集/西口 徹 WEB構成/長南真理恵

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980