職場復帰後8か月、「ミラ オーウェン」が私の通勤スタイルの結論【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信しています。今回は、昨年職場に復帰した西尾佳奈美さんに、通勤スタイルについてお聞きしました。

写真で着ているのは『ミラ オーウェン』。私の中での仕事服のブランド選びの基準である、きれいめなスタイルでトレンド感もあり、オンでもオフでも使えます。

通勤ファッションは身につけて気分が上がるものを

「出産、育児を経て5年ぶりに職場に復帰したのが2022年の6月。仕事に子育てと、大変ながらも充実した毎日を過ごし、あっという間の半年でした。職場復帰当初は長年のブランクもあり、職場で何を着ればいいんだっけ?という状態でした。現在は在宅勤務がメインで出勤は月1回ですが、適度に流行を取り入れつつきれいめな通勤着を心がけて、育休前に比べてモノトーンを着ることが多くなりましたね。ブランド的には『ミラ オーウェン』がトレンドをおさえつつきれいめで、オン/オフで使えるのでいいですね。自分が身につけていて気分が上がることを第一に服を選ぶようにしています」

バッグ

「PCを入れるバッグ以外のサブバッグとして、冬は ファーバッグが多いです。オンオフ問わず使ってい ます」

ブレスレット リング ピアス

「大好きなブランド『hinahina』のアクセはオンオ フ問わずコーデに合わせられるので、とても重宝 しています♡」

靴

「通勤は基本フラットシューズか 少しヒールのあるブーツを履くこ とが多い秋冬。黒は合わせやすい ので必需品です」

スマホケース

「『hinahina』のスマホ ケース。ショルダータイプなので 肌身離さず持ち歩け、小さなポー チ付きでお財布要らず!」

写真/西尾佳奈美

この記事はMart2022年冬号「Martistレポート」を再構成したものです。



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980