買い物で失敗しない「調べ魔Martist」のベビーアイテム選び【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

長男誕生の際はスペースの都合で諦めたベ ビージムでしたが、今の家にぜひ欲しくて 徹底検索。いくつか候補をあげて夫と息子 にも相談。うちに合いそうと『ニモ』に決定」

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、このコーナーではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は田口愛佳さんがお子さんの出産に際して買い足したものをご紹介くださいました。

先日2人目の子どもを出産しベビー用品をいろいろ買い足しているいま、自称『調べ魔』魂に火がついています。1人目のときはベビー用品を夫に相談して買っていたのですが、今回は長男とも一緒に〝どれがいいかな?〞と相談しながら決めました。そうやって一緒に選ぶのも家族大切な時間だなぁと、しみじみ思いましたね」

「長男誕生の際はスペースの都合で諦めたベビージムでしたが、今の家にぜひ欲しくて徹底検索。いくつか候補をあげて夫と息子にも相談。うちに合いそうと『ニモ』に決定

「『ピジョン』の哺乳瓶。ベビー用品ってとりあえずで買っちゃうと色味がバラバラでごちゃついて見えてしまうので、我が家はブルー系統を選んでいます」

「読み聞かせの方に教えていただいたママ向け絵本がすごくよくて購入。どちらも子どもと過ごす日々って長いようであっという間なんだよなぁと、ウルウル(笑)パパさんにもぜひ!」


田口愛佳さん
整理収納アドバイザー
’88年生まれ 千葉県船橋市在住 0歳と小5男子のママ。整理収納アドバイザー、収納環境プランナー。もともと収納グッズ好きで、仕事での収納の提案は依頼者からも好評。Instagram➡ @aika_taguchi

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980