「主婦の気持ちがわかっている」お料理教室で学びました【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、このコーナーではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は三木さんが参加したとあるMartistの料理教室のレポートです。

「先日、同じMartistの滝野香織さん主宰のお料理教室に参加。約3時間、先生のデモンストレーションにメモを取るスタイルです。参加者は全員Martistでアットホームな雰囲気のなかにも『学びたい』と皆さん真剣。メニューはマカロニサラダ、もずくスープ、カボチャのきんぴら、鮭のガリバタライス、フライドチキンといったレシピで、この美味しさに皆さん驚きと感動でした!」

「素敵なメニュープレートが飾られ、おしゃれな演出がされていて気分がアガりました!」

滝野先生のデモをメモを取りながら 拝聴しつつ、一部お手伝いさせてい ただいたり調理のコツをつかむため に一部の工程を体験。

レンチンのみで仕上がり洗いものほぼ無しの「マカロニサラダ」、もずく酢以外のレパートリーが増えた「もずくスープ」、美味しいカボチャの選び方から学んだ「かぼちゃの きんぴら」、教室のあと自宅で2度つくった炊き込みの「鮭のガリバタライス」、今回最も感動した「フライドチキン」と、大満足な教室でした」

お昼には完成したお料理を並べて『乾杯!』。和気あいあいとしたランチタイムはまさに至福の時でした。

 


三木芽久美
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980