「イケア」のグッズが 忙しい毎日を救ってくる【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、この記事ではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は、西尾佳奈美さんのおすすめする、イケアの雑貨がテーマです。

 

イケアのデザイン・コスパは満足!レビューチェックで買い物に失敗なし

西尾佳奈美 Martist

「イケアには3か月に一度くらい、季節ごとに行っています。主に子どものものだったり、キッチンの消耗品などをまとめ買いしに行きますが、先日は夫のテレワーク用のデスク&チェアも購入しました。イケアのよさは、たとえばフリーザーバッグは、豊富なサイズ展開と季節ごとに違った絵柄が出るのが楽しみですし、まな板やお鍋などもデザインがよいうえに使いやすく、さらにコスパもよいところ。それに、使っている人が多いのでSNSなどでオススメかどうかが歴然としていて安心です。最近では、スマホの木製スタンドが買ってよかったもの第1位。同じMartistの滝野香織さんが『すごくいいよ!』と教えてくれ、早速購入、料理動画を視聴しながら夜ごはんのレパートリーを広げるのに役立っています。育児に追われる毎日ですが、イケアのかわいい雑貨で家事をこなすことで、案外楽しめている気がしています」


 

ごはんの支度で欠かせないのが、スマホ立て『SIGFINN シグフィン』。レシピを見るのに超便利です。

幼い息子たちの食器は割れる心配のない『KALAS カラー』

『ISTAD イースタード』

『ISTAD イースタード』は食材保存以外に子どものお菓子入れ にも重宝します。サイズが豊富でかわいい!

『BEVARAベヴァーラ』

袋止めクリップの『BEVARAベヴァーラ』はもう何度もリピート。 このカラフルさが家事のときの気分を上げてくれます。

子どものおもちゃもイケア

「『LILLABO リラブー』はパーツを自由に組み合わせて遊べます。子ども用ラグSTORABO ストラボ』もあると便利」

もちろん定番のトロファストも愛用!

「おもちゃの収納は悩みですが、リビングの横の部屋に置いた『TROFAST トロファスト』のおかげで何とか片づけられています」



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧


Mart2月号Mart公式アンバサダー”Martist” Report Vol.15より構成/Mart編集部

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980