「コーヒーとプリン」で寛ぐ自分と同じ名前のカフェ案内【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


こんにちは、Martistの吉田 葵です。今回は、同じ名前で縁を感じたことをきっかけに居心地のよいカフェに出会えたのでご紹介しますね♡

自分と同じ店名の近所のカフェでくつろぐ時間が大切です

「仕事の合間の時間だったり、ひとりでふらっと入ってのんびりしたり、カフェは私の癒しですね。マインドリセットにもなるので。最近のお気に入りが、AOICOFFEE(アオイコーヒー)という家の近所のカフェ。よく癒されに行きます。東京・青山の『青山フラワーマーケット』のカフェや『ニコライバーグマンカフェ』など、緑やお花が多いお店も好きです。ここはおしゃれな同年代のお客さんが多く、メークやファッションのチェックをします(笑)」

AOIは偶然!


「東京・大田区の洗足池のすぐ近くにあるカフェ。昨年オープンしたばかりの新しいカフェ。シンプルでおしゃれな雰囲気です。家からも割と近いのですが、看板の『AOI』が私の名前と同じだと気づき、『これは何かの縁!(笑)』と思い入ったのが最初です」


「店内の木の椅子もデザイナーさんによるオリジナルのものだそう。こういうおしゃれな雰囲気の落ち着けるカフェで、ひとりでくつろぐのが癒しになります」


「このカフェで人気なのがこのプリンでハンドドリップで淹れられたコーヒーのカフェオレと一緒に。ブルーのロゴ色のマグもかわいいですよね」


「店内では、オリジナルマグやオリジナルのコーヒー豆(ブレンド1種 、シ ングル3種)も販売」

\レポートしてくれたのは/
Martist 吉田 葵さん
コスメコンシェルジュ

’78年生まれ 東京都品川区在住 小5と小2男子と年少の園児の男の子のママ。コスメコンシェルジュ、ナチュラルビューティスタイリスト検定合格。Instagram➡@aoiponya

Mart 2021年 12月号 Mart公式アンバサダーMartist Report より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980