ドッグラン、こだわりシャンプー&フード…蓮見京子さんの愛犬ケア

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

悩んだり後ろ向きになりがちな家事を、得意分野を生かして楽しみに変えるMartアンバサダー「Martist」の皆さん。この「Martistレポート」では、いつもと違った一面をご紹介しています。今回は愛犬の健康管理やケアについて、Martistのひとり蓮見京子さんにうかがいました。

「毛玉ができてしまうので、(愛犬の)ララは月に一度はトリミングに通っていて、2週間に一度、自宅でシャンプーをしています。使っているのは『ティーツリー』のシャンプーとコンディショナー。トリマーさんから香りがキツくないもの、シャンプーとリンスが一緒じゃないものがいいとのアドバイスを受け、クチコミも考慮し使うことにしました。さらに、無添加のドッグフード、ドッグランでの定期的な運動など健康にも気を使っています」


「ララ(ポメラニアン ♀ 2歳)のお散歩は私の日課で、自宅の近所を朝晩30分ほど歩きます」


「たくさん走ってストレスをためないように休日はドッグランへ。しつけ教室の先生からスケボーを習っています」

健康を考えた無添加のドッグフード


穀物不使用(グレインフリー)で余計な添加物が入っておらず高品質&新鮮な食材にこだわる『モグワン』は、食いつきがよくてずっとこれ」

 

シャンプーにもこだわりを


「『ティーツリー』のシャンプーとコンディショナーは植物由来のナチュラルな香りで洗ったあとはふんわり、毛の艶もよくなるのでお気に入り。泡切れ、水切れがよいので使いやすいです」



蓮見京子さん
トレンドを先取りするDIYマスター

’76生まれ 千葉県船橋市在住 女の子2人のママ。マンションを素敵にセルフリノベーションしながら、暮らしています。Francfrancのショップスタッフとしても活躍中。Instagram ➡ @hsmk1201


Mart2021年7月号Mart公式アンバサダー ”Martist Report” Vol.8より
構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980