【Martistブログ振り返り】④小垰千尋さん、滝野香織さん

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2020年9月からスタートした「Martistブログ」。10人のMartアンバサダー=Martistそれぞれが得意分野を生かしたブログを綴ってくれています。すでに7回めの投稿が始まりました。そこで、年も改まったということで、2021年への抱負とともに、これまでみなさんの投稿を振り返っています。

 

滝野香織さん

滝野香織さん

管理栄養士

1981年生まれ。東京都大田区在住。小学生男女2人と1歳の男の子のママ。北欧スタイルのインテリアが好きな管理栄養士。
「今年は、東洋医学における薬膳の考え方をもっと勉強して、普段の食事から家族の健康を支えます。息子がサッカーを頑張っているので、ジュニアアスリートの食事管理も勉強したいです。そして、元気で活動的な未来の自分の為にサボっていた宅トレ(自宅トレーニング)を再開したいと思っています」

▼滝野さんの過去の投稿はこちら!

二十四節気ごはん~季節を楽しむ食事づくり~

たんぱく質不足に要注意です!

発酵食品を積極的に!「塩麹」「しょうゆ麹」を手づくりしてます!

ネイビーの食器がとにかく大好き!

二十四節気ごはん~冬の食養生~

夕方お疲れママの「血糖コントロール術」

 

小垰千尋さん

 

小垰千尋さん

整理収納アドバイザー

1978年生まれ。神奈川県川崎市在住。小4男子のママ。整理収納アドバイザー1級。Martで提案した引っ掛け収納は大好評。
「今年の抱負は『未完了をなくすこと』です。整理収納アドバイザーとしてお仕事させていただくときは、ご依頼様に寄り添って完璧を求めますが、さて自宅は……やっぱり”ちょい置き””とりあえず”チラホラあるんですよねー。ご依頼者様の気持ちがわかる親近感のアドバイザーです(笑)。モヤモヤッと後回しにしているものを完了させていきたいな、と思っています」

▼小垰さんの過去の投稿はこちら!

新しい生活様式!急に増えたストックの収納、どうしましょう?

「捨てられない」と向き合うための見直しBOXのすすめ

100均のカゴを買い揃える前に……絶対やるべき収納術!

子どもが使いやすい「子ども服収納」と「おさがり」の保管

メルカリ活用のハードルを下げる自分ルール

我が家のコンロ下&シンク下、お見せします♪

 

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980