アメリカ発のオーガニック石けん 「バーモントソープ」の香りで心身ともにすっきり♡

兵庫県
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

肌に優しい伝統的な石けんの製法で作られているアメリカ発の「バーモントソープ」。保湿成分のグリセリンをたっぷり閉じ込めているので、しっとりすべすべな肌に整えてくれます。天然のハーブを使っており、洗った後もナチュラルな香りがほんのり。その洗い心地と香りに夢中だというMart読者の中村さんがバーモントソープの魅力について教えてくれました。

敏感肌のための手作り石けん

オーガニックの素材にこだわる石けんブランド「バーモントソープ」。敏感肌だったルイ14世も使っていたという石けんの製法を再現し、職人たちの手で一つ一つ丁寧に作られています。21日間熟成された石けんは、一般的な石けんの約2倍も長持ちし、肌にうるおいを与えてくれます。
「あまり肌が強くないので、リキッドタイプよりも固形石けんを使うようにしていました。家族にもらったバーモントソープを使うようになってからお肌の調子もよく、ナチュラルな香りに癒されています」(中村さん)


アメリカ農務省よりオーガニック資格認定を受けている「バーモントソープ」。オーガニックパームオイル、オーガニックパームカーネルオイル、オーガニックココナツオイル、オーガニックオリーブオイルに天然ハーブオイルやハーブエキスなど天然植物原料を配合し、様々な肌のタイプに合うよう6種類の石けんを用意しています。
中村さんが使っているのは「シトラスサンライズ」。柑橘系の爽やかな香りの石けんで、天然のシトラスがオイリーな肌をすっきりと洗い上げるタイプ。手や顔、体はもちろん洗髪にも使用できます。
「普段は体を洗うのに使っています。汚れはしっかり落ちるのに、肌のうるおいは残るのでしっとりした洗い上がりに。爽やかな香りに包まれると心も体もすっきりします」(中村さん)

いい香りが部屋に広がるアロマテラピーミスト


バーモントソープのプレゼントと一緒に入っていたというアロマテラピーミストも中村さんのお気に入りです。「カントリーラベンダー」は、オーガニックラベンダーの優しい香りが、心を解きほぐしてくれるそうです。


「夜寝る前に枕に吹きかけたり、気分をちょっと変えたいときにカーテンやクッションにシュッとスプレーしたりして、リラックスするのに役立てています」(中村さん)
アロマテラピーミストの香りは3種類あり、中村さんはさらにフレッシュな香りの「レモングラス」も追加したとか。

天然植物の優しい香りの石けんやミストは心身のリフレッシュにぴったり。好きな香りのアイテムを日常に取り入れて、気分を上げていきましょう。


バーモントソープ シトラスサンライズ1,200円、アロマテラピーミスト カントリーラベンダー1,500円

【お問い合わせ先】
バーモントソープジャパン
http://www.vermontsoapjapan.com/blog/

撮影/テラサカトモコ 取材・文/柴山小枝

【この記事もおすすめ!】
iHerb®(アイハーブ)おすすめ愛用品 リポソームビタミンCで美容と健康を底上げ!

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980