春のゆらぎ肌にも!コストコで人気の「セタフィル」からクリーム洗顔料が新登場

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

セタフィル「フォーミングクリームクレンザー」とセタフィル「フォーミングクリームクレンザー」を泡立てた写真

ちょっとずつ暖かくなり、春を感じさせる日が増えてきた一方、気温差や空気の乾燥などで肌のゆらぎを感じる方も多いのではないでしょうか。そんなときは、低刺激性の洗顔料で優しく洗ってあげることが大切。今回は敏感肌スキンケアブランド「セタフィル(R)」から新登場したクリーム洗顔料をご紹介します!

高保湿成分を配合した泡立てるクリーム洗顔料「フォーミングクリームクレンザー」

「セタフィル(R)」ってどんなブランド?

セタフィルのブランドロゴ

1947年の誕生から75年以上迎えた「セタフィル(R)」は、世界70か国以上で愛される敏感肌用スキンケアブランド。これまで、敏感肌の方でも安心して使える商品を数多く生み出してきました。
2022年に日本に本格上陸するや否や、保湿力の高さや肌に優しい処方が注目され、あっという間に人気に。コストコでも根強い人気を誇っており、コストコに行ったら必ずチェックするという方も多いのではないでしょうか。

セタフィルの保湿成分を図で表したもの

「セタフィル(R)」の商品は、乾燥・ヒリつき・ごわつきなど、肌が敏感になっているサインに着目して開発されており、すべて無香料・低刺激性。肌にうるおいを与え、肌のバリア機能をサポートする、ナイアシンアミド*1やパンテノール*1、グリセリン*2などの保湿成分を配合しています。これらの成分を与えることで、肌を整え、水分を逃さない、うるおいに満ちた肌に導いてくれるというわけです。

さらに保湿成分をプラスした洗顔料が新登場!

セタフィル「フォーミングクリームクレンザー」の写真

このたび「セタフィル(R)」から、泡立てるクリーム洗顔料「フォーミングクリームクレンザー」が誕生。上記でご紹介した保湿成分に加え、高保湿成分「アロエベラ葉汁*2」を配合することで、さらに保湿力がアップし、皮膚を乾燥させることなく、毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除いてくれるそう。

*1→皮膚コンディショニング成分
*2→保湿成分

優しく洗い上げて肌がやわらかくなる!体験レポ

セタフィル「フォーミングクリームクレンザー」のパッケージ写真

花粉や気候変化で肌のゆらぎを思いっきり感じている筆者。さっそく「フォーミングクリームクレンザー」をお試しさせていただきました。

セタフィル「フォーミングクリームクレンザー」を手に取った図

手に取ってみると、思ったよりサラッとした軽めのクリーム。クリームと乳液の間のような柔らかいテクスチャーです。

肌が敏感なときほど洗顔が大切なことを実感

セタフィル「フォーミングクリームクレンザー」を泡立てネットを使って泡立てた泡

顔を濡らし、洗顔料を手のひらに取ったら、水またはぬるま湯でよく泡立てます。手で泡立ててもよいですが、今回は泡立てネットを使って泡立てました。どちらでもOKですが、個人的にはより泡の感触が柔らかくなり、もこもこの泡で洗うのが好きなので、ネットを使いました。すると、写真のようなこんもりとした泡が完成。

セタフィル「フォーミングクリームクレンザー」で顔を洗う図

吸いつくような柔らかい泡で、敏感に偏った肌にも優しい感触です。皮脂や汚れを落とそうとすると、ついゴシゴシ洗いたくなりますが、優しく顔全体になじませ、その後、丁寧に洗い流します。

セタフィル「フォーミングクリームクレンザー」で洗った顔

洗い上がりの肌はふわふわと柔らかい感触。洗顔後はいつもつっぱって乾燥を感じるのですが、「フォーミングクリームクレンザー」で洗った肌はいつもよりしっとりしている気がしました。
肌がヒリついていたのは、外的要因もありますが、日頃のお手入れにも問題があったことがよく分かった筆者。これは使い続けるのが楽しみです。肌が敏感にかたよっているときのお守りコスメとしても頼りになりそう!


肌が乾燥しているときは保湿に気を付けていても、洗顔は案外おざなりになっていませんか。セタフィル(R)「フォーミングクリームクレンザー」は、春のゆらぎ肌を潤しながら、優しく洗い上げてくれますよ。こちらは、Amazonや楽天市場などの公式ECサイトの他、ドラッグストアやコストコでも販売。ぜひチェックしてみてくださいね!

>セタフィル(R)フォーミングクリームクレンザー(公式楽天市場店)

>セタフィル(R)フォーミングクリームクレンザー(公式YAHOO!ショッピング店)

取材・文/古賀 美津恵(写真の一部はガルデルマ㈱より提供)

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980