【iHerbⓇ】アイハーブで発売開始!韓国バズコスメ「COSRX ザ・ビタミンC23セラム」を試してみた

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

SNSや通販サイトでも常に上位にランクインしている韓国コスメといえば、COSRX(コスアールエックス)のザ・ビタミンC23セラム。昨年12月に、アイハーブでもお取り扱いが始まったと知り、早速試してみました。

バズコスメ COSRX「The Vitamin C23」とは?

韓国のコスメブランド COSRXより、昨年5月に日本で発売となった高濃度ビタミンCセラムは、SNSなどで「効果がすごい!」「肌の調子が良くなる!」と話題の人気商品です。

純粋ビタミンCを23%も配合した高強度のブライトニングブースターで、くすみ、そばかす、トーンアップ効果の成分がたっぷり。ビタミンCと一緒に使うと効果を高めてくれるビタミンEまで配合されているのに、プチプラ価格という優れものです。

シンプルで洗練されたパッケージのデザインは、私好み。飾っておくだけで絵になります。

早速開封してみました。写真左から、取扱説明書、スポイト、本体、外箱です。

取扱説明書は、韓国語と英語のみ。残念ながら日本語の表記がないので、翻訳アプリを駆使して、使用方法や注意事項をしっかり確認します

ザ・ビタミンC23セラムのオススメの使い方

セラムの瓶を軽く振ってから、スポイトで手のひらに2〜3滴を取ります。洗顔後に化粧水で整えた後、気になる部分を中心に、顔全体になじませていけばOK。

効果を最大限に生かすため、レチノールやピーリング成分など肌に刺激を与える成分が入った製品との併用は控える、朝に使用する場合には、UVケアが必須です。

見落としがちなのは、保存方法!開封後は酸化防止と鮮度維持のため、冷蔵庫に立てて保管が必須です。使用期限は開封後2ヶ月間なので、なるべく早めに使い切りましょう。

1週間使ってみました!

まずは手の甲に1滴。オイルを肌に乗せたかように、ぷっくりと佇むセラムが可愛くてしばらく眺めていましたが、手でなじませると、肌にどんどん吸い込まれる感じに驚きました。

初めはペトペトした感じがあるのですが、時間が経つにつれて成分が肌に浸透し、つるつるモチモチ肌に変化していくのが不思議です。いつのまにか肌に馴染んで、ペトペト感も気にならなくなります。

満遍なく肌に馴染ませると、セラム使用後にクリームを使わなくても、朝まで乾燥知らず。モチモチ肌が続いていたことに感動しました。

ビタミンC化粧品特有のピリピリ感もなく、とても使いやすい逸品でした。使用して1週間、超乾燥肌が一日中うるおいを保たれ、肌の調子がとても良いことに、喜びを隠せません。バズっている意味に納得。続けて使用することでどのくらいの効果が見られるのかとても楽しみです。

シリーズ使いもしてみたい!

COSRXの高濃度セラムシリーズは、全部で3種類。今回ご紹介した「ビタミンCセラム」の他に、トラブルの原因から後までを一度にケアしてくれる「ザナイアシンアミド15セラム」、強力水分補給の「ザヒアルロニックアシド3セラム」があり、どれもアイハーブでのお取り扱いがあるとのこと。こちらも是非試してみたいと思います。

【商品の購入先及びお問い合わせ先】

※価格は税込み、2023年1月25日のものです。変更になることや販売を終了している場合がありますのでご了承ください。
※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

撮影・取材・文/ 三木芽久美(Martist)

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980