美容家・IKKOさんが韓国コスメにハマった理由とは?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

幅広い世代から支持を集める韓国コスメ。今回は、ブームの火付け役であるIKKOさんが韓国コスメにハマった理由をご紹介します!

IKKOさん

韓国好きのきっかけは実は『冬ソナ』なんです

実は30代のころ、パニック障害を患い発作で入院することもありました。そのとき姉に勧められた『冬ソナ』を観たら、少し症状が和らいだことに気づいたの。ドラマに集中し、うまく気持ちを切り替えることができたのかも。そこから韓国ドラマにハマり、韓国通としてドラマや料理、コスメに関する仕事が増えたんです。

コスメ選びは〝感じる、感じた、感じられた〞が重要!

コスメ選びでいちばん重要なことは、使った瞬間、無条件に〝いい〞と感じるかどうか。売れているからとか誰かが勧めたからとかの先入観は捨てて、まずは自分自身が感じるかどうかという感覚を信じてみて。いいコスメを使うと、首やデコルテまで自然とのばしたくなるもの。うるおいが長時間続くかどうかも、大切なポイントなんです。

韓国には効果実感の高いコスメが豊富!

美容大国・韓国の女性はコスメを見る目がとても厳しいの。わかりやすく効果を感じられないと自然と淘汰されてしまうのよ。だから韓国コスメはリーズナブルな価格ながらも高保湿なもの、テクスチャーが素晴らしいものなどがたくさん!美容成分に対するブランドの研究力もあり、研究スピードも速くとても優秀です。

IKKOさん
美容師を経てヘアメークアップアーティストとして独立し、アトリエIKKOを主宰。現在は美容家・タレント、さらに書道家としても活躍。独自の審美眼が絶大な共感を得ている。最新刊『1ミリの優しさ』(大和書房)がAmazonランキング1位になるなど、大変話題になっている。

撮影/富田眞光(vale.) ヘア/きくち好美 メーク/高場佑子 スタイリング/金子美恵子 取材・文/森本奈穂子 編集/倉澤真由美

Mart2022年春号 カリスマ美容家・IKKOさんがうなった 最新「韓国コスメ」 より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980