「泡」で出るシャンプー「メリット ザマイルド」なら地肌にやさしく親子で使える!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
メリット THE MILD(ザマイルド)

地肌をやさしくケアしたいのに、つい地肌をゴシゴシとこすって泡立てたり、すすぎ残しがあったり‥‥‥。そんな私たちのシャンプー時の悩みに着目したのが、“泡で出る”新発想の「メリット THE MILD(ザマイルド)」。シャンプーもコンディショナーも最初から“泡”で出てくるから、ママはもちろん、子どもにも使いやすい! シャンプーで地肌をやさしく洗いながら、ムラなくなじむ‟ふわもこ泡”のコンディショナーで、自然なサラサラ髪を手に入れましょう。

merit  THE MILD

Mart読者代表ママが親子で
メリット ザマイルドの「泡」のすごさを体験

Mart読者代表親子
わが家は子どもたちだけでお風呂に入ることが多く、ひとりでちゃんと泡立てられているかわかりませんでした。でも泡で出てくる「メリット ザマイルド」なら泡立て不要! シャンプーは地肌までしっかりと泡が行き届いて洗えるし、コンディショナーもふわふわの泡で出るので、全体に塗り広げやすく、さーっとすすげて地肌も髪もベタッとならないところがすごい。ふわふわの泡を頭にのせるのがとても楽しいようで、子どもたちが率先してお風呂に入ってくれるようになりました。もちろん子どもだけじゃなく、きめ細かい泡でスッキリ洗える使い心地は私もお気に入り。特にコンディショナーが泡で出てくるのは初めての体験で、髪にすーっとなじむし、乾かしたあとも髪がサラサラと軽くなってうれしくなります。親子で楽しく使える『メリット ザマイルド』は、もう手放せません!
Mart読者代表 大沼麗奈さん(38歳)、絢翔(けんと)くん(8歳)
小学2年生と5年生の男の子ママ。ご自身の髪が長めなのでシャンプーにも時間がかかるし、地肌が乾燥しやすいのが悩み。また弟の絢翔くんも8歳になり兄弟でお風呂に入るようになったものの、髪がしっかり洗えているかが心配。

メリット ザマイルドの特徴

【泡シャンプー】ふわふわの泡で出てくるから、地肌の上でゴシゴシ泡立てずに、やさしく洗える摩擦レスな洗い方ができます。さらに、地肌までしっかりと泡が行き届き、汚れもしっかり落とせます。サッと泡が流れるから、すすぎ残しも気にならない!

【泡コンディショナー】ふわもこ泡で髪全体を包み込むから、ムラなく均一になじみます。泡がサッと流れるから、ぬるつかず、軽やかなサラサラ髪に。

merit  THE MILD

Mart読者からも喜びの声が続々
ママ目線のうれしいポイントが満載!

中川淳子さん(42歳・東京都目黒区在住)

ゴシゴシすることなく地肌までしっかり洗える泡に感動!
中川淳子さん(42歳・東京都目黒区在住)

「ついシャンプーの泡立てで地肌をゴシゴシこすってしまうことがあって‥‥。でも、このシャンプーはふわふわの泡で出てくるから、ゴシゴシ泡立てなくてもいいし、子どもでも簡単に使えるから、地肌の奥までしっかり洗えるのに感動しました。泡のコンディショナーは髪にすーっと広がって、髪全体を泡が包みこんで髪に行きわたっていく感じ。すすぐときの泡切れもよく、ヌルヌルしないので、その後の指通りもなめらか。翌朝も髪がサラサラで、身支度がラクになりました」

齊藤智絵さん(43歳・東京都大田区在住)

泡コンディショナーが驚きで、髪がサラサラなめらかに!
齊藤智絵さん(43歳・東京都大田区在住)

「泡立て不要なので、お風呂時間が短くても手早く洗えるのは忙しいママにとってはうれしい! 髪全体にムラなくなじむ泡だから、娘の長い髪でも使いやすいです。乾かしたあとはしっとり感のある手触りで扱いやすくなり、翌朝でもサラサラ、まとめやすくなったことに驚きました。子どもたちは強い香りが苦手。やさしいフローラルの香りは親子でお気に入りです」

古谷佳央里さん(35歳・神奈川県藤沢市在住)

泡がサッと流れて髪がベタつかず使い心地がお気に入り!
古谷佳央里さん(35歳・神奈川県藤沢市在住)

「コンディショナーのすすぎ残しで、ヌルヌルしたあの感触が苦手で‥‥。『メリット ザマイルド』の泡コンディショナーは髪全体にサッとなじんで流すのもスムーズ。そして乾かしたあとはサラサラに。私も子どもも地肌の乾燥が気になっているので、地肌までやさしく洗えてうるおいを守ってくれるのはうれしいですね。家族みんなの定番アイテムになりそうです」

merit  THE MILD

Mart美容ライターも「ふわもこ泡」の髪なじみと
サラサラな仕上がりに感動!

Mart美容ライター
シャンプーするとき、あまり泡立てずにゴシゴシ洗う人が多いですが、実は地肌の皮膚はデリケート。こすることで負担がかかり、かゆみなどの原因になることも。“ふわもこ”な泡で出てくるメリットなら、ゴシゴシと摩擦をかけずに髪と地肌をやさしく洗えるので、忙しいママでも子どもでも簡単。私の使い方は、シャンプーの泡を数カ所に分けて頭皮にのせ、やさしく押すようにして洗います。コンディショナーは傷みの気になる毛先を中心に、全体になじませます。泡が髪1本1本に行きわたり、髪全体になじんでいくイメージ。乾かしたあとは指通りがよく、サラサラな髪が実感できました。
Martライター 森本奈穂子
スキンケアやヘアケアなど美容企画を担当。自身も2人の子どもの母であり、主婦やママ目線で選ぶコスメや時短ケアに関する記事を執筆中。
merit  THE MILD

Mart編集長も忙しい子育て世代にぴったりとたいこばん

Mart編集長
最近読者のみなさんと話していて、比較的小さいお子さんでも自分で髪を洗っているという家庭が増えているように感じます。仕事をもつママが増えたことや、子どもの自立を促したいという思いが根底にあるようですが、同時にしっかり洗えているのか気になっているようです。シャンプー、コンディショナーともに泡で出てくるという新しい『メリット ザマイルド』は、そんなみなさんの生活ニーズにぴったり合った理想的な商品ではないでしょうか。まだ不器用な子どもも忙しい大人も短時間で簡単に、地肌までスッキリと洗える。そしてサラサラの仕上がりにも幸せを感じるという、まさにMart世代のみなさんが欲していたヘアケアアイテムだと思います。
Mart編集長 小松伸司
創刊時よりMartに参加、2019年より編集長。家庭では小学1年生の男の子のパパとして積極的に育児にも参加。趣味はキャンプで、休日に家族で楽しむことも。
merit  THE MILD

「メリット ザマイルド」の泡ならママも子どもも使いやすくて
慌ただしいお風呂が親子でゆったりバスタイムに

忙しくてつい地肌をゴシゴシして泡立ててしまうママや、「自分でやりたい!」という子どもの自立心をふわもこ泡で応援してくれる「メリット ザマイルド」。泡のまま出てくるから、髪全体にムラなくなじんですすぎもラクラク。自然なサラサラ髪が簡単に手に入ります。子どもが自分で洗えるようになるとママにも余裕ができて、親子でゆったりとバスタイムを楽しめるように。ひとりで洗えることで子どもにも自信が生まれて、お風呂嫌いな子だってすっかり楽しくなるはず。そのぶんママはアロマや美容など、自分時間を楽しむ時間も増えそうです。さらに家族みんなで共有できるから、バスルームもスッキリ。家族の楽しいバスタイムを泡で叶える「メリット ザマイルド」、ぜひ体感してくださいね。

お問合わせ先/
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター消費者相談室
0120-165-692
撮影/小林愛香 ヘア・メーク/中村美侑(Tierra) 取材・文/森本奈穂子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980