【iHerb®】アイハーブでエイジングケア!ナイアシンアミドやレチノールをお試し

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

アイハーブの美容成分入りコスメ2選

アイハーブで発売されている、「レチノール」や「ナイアシンアミド」入りのコスメをお試し! シワやたるみ、肌のハリのなさなど、気になるエイジングのお悩みをサポートしてくれると話題の美容成分入り化粧品も、アイハーブならコスパ抜群です。

InstaNatural, ナイアシンアミド美容液

InstaNatural, ナイアシンアミド美容液

ここ数年、美容液の有効成分として名前を聞くことが多くなった「ナイアシンアミド」。ナイアシンアミドは、美白とシワ改善のどちらにもアプローチしてくれる成分と注目されています。

そのナイアシンアミドが入った化粧品はアイハーブにも多数ありますが、中でも人気があるのがこちら。さっそく毎日使っています。

すぐに劇的な何かが訪れるというわけではありませんが、それでも「お!」と思った変化も。悩みのタネだった小鼻の赤みが少しずつ改善されている気がしています。アイハーブの商品説明にも「赤っぽさが気になる方に」とありますし、ナイアシンアミドに肌トーンを均一に整える作用もあるそうです。

テクスチャー

とろっとした伸ばしやすいテクスチャー。

ビタミンCとヒアルロン酸、アボカド油なども配合されていて保湿効果も。ラベンダーのほっとする香りが毎日のケアタイムの癒しになっています。

60mlもあるビッグサイズの美容液ながらアンダー2,000円!お手入れのステップにプラスする価値ありな、おすすめの1本です。

《商品情報》

スポイト型で必要量を取り出しやすいところもストレスフリー。

スポイト型で必要量を取り出しやすいところもストレスフリー。

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

エイジングケアのテッパン成分といえばの「レチノール」。レチノールとはビタミンAのことで、ドラッグストアなどで人気の「シワ改善」をうたった美容液にはこの有効成分が配合されているものもあります。

Life-floのアドバンスド・リバイタリゼーションクリームには、そのレチノールが1%と高配合。こちらも50mlとたっぷり大容量ながらアンダー2,000円!常に化粧品ランキングの上位にいるのには理由があるわけです。

また、YouTubeで著名な方が「本当に効くスキンケア」として紹介したことも人気の理由になっていそうです。

肝心の使用感はというと、かなり強いです!私は普段から他ブランドのレチノール入りの美容液を使っていますが、それでもこれを塗ってすぐにピリピリと刺激を感じ、翌日にヒリヒリしたほど。1%の配合率はすごいんだなと実感しました。

「A反応」と言って、肌にビタミンAがまだ少ない人が経験する赤みや皮向けも起こりやすいため、ごく少量から使い始めることをおすすめします!

《商品情報》

黄色くこってりとしたクリーム

黄色いこってりとしたクリームがたっぷり。劣化しやすいので冷蔵庫で保管しています。

A反応を起こしにくくするコツ

レチノール入りコスメを使い始めた人によくあるA反応ですが、いくつか起こしにくくするコツがあるようなのでご紹介します。

  1. まずは少量を週1回程度でスタート
    米粒程度のほんの少しの量を、週1回だけ使うことから始めます。
  2. ナイアシンアミドを併用
    本記事でご紹介したInstaNatural, ナイアシンアミド美容液など、ナイアシンアミド製品を併用すると、バリア機能が高まり刺激が軽減されるそうです。
  3. 保湿をしっかりしてから塗布
    クリームなどで肌を整え、そのクリームが乾いてから塗るのも刺激を軽くする手段の一つになるとのこと。確かに、私はジェルを塗ってすぐにリポソームクリームを塗ったときが一番ヒリヒリしました。

Idealove, アイアドマイヤー ゴールド ハイドロゲルアイパッチ

Idealove, アイアドマイヤー ゴールド ハイドロゲルアイパッチ

最後に、こちらもおすすめなのでご紹介します。こちらはアイハーブのプライベートブランドの韓国コスメで、「ゴールド&ツバメの巣エキス」「植物性朝鮮人参」「加水分解コラーゲン」など、なんだか頼れそうな成分がずらり。

勾玉型のぷるんとしたゲル状のパッチが目の下の形状にぴったりフィットして、気になる目元の小ジワやもたつきをじんわりとケアしてくれます。

《商品情報》

ぷるんとして肌に密着

ぷるんとして肌に密着。冷蔵庫で冷やしておけば目元のむくみケアにも一役かってくれます。

アイハーブなら気軽に成分をお試しできる

エイジングケアの観点から、気になるコスメを3つご紹介しました。3つとも、レビュー数が5,000を超える人気商品です。

成分によっては合う合わないもあるはずなので、手頃な価格で安心してお試しできるのもアイハーブの賢い活用法です。

商品選びの参考にしてください。

【商品の購入先及びお問い合わせ先】 iHerb(アイハーブ)

※価格は税込み、2021年6月28日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。

取材・文/ 小林博子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980