【無印良品】バージョンアップ! 肌のお悩み別で選べるエイジングスキンケア

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

肌のタイプに合わせて、あらゆる商品が揃う無印良品のスキンケアシリーズ。以前から人気の、エイジングケアシリーズが天然美肌成分・機能成分を見直し、さらに保湿力の高いシリーズに生まれ変わりました。2タイプから肌悩みに合わせて選べます。

乾燥やエイジングサインが気になる肌に「エイジングケアシリーズ」

無印スキンケア

椿、バラ、柚子など10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど7種の機能成分配合。「しっとりなめらかな肌」へ導きます。

 

シミ・ソバカスなど、気になる肌悩みのケアに「エイジングケア薬用美白シリーズ」

無印スキンケア

ビタミンC誘導体配合でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを、トラネキサム酸配合で肌荒れを防ぎます。椿、バラ、柚子、ユキノシタなど11種の天然美肌成分を配合しています。

「より幅広い悩みに対応するため、新たなラインナップとして「薬用美白シリーズ」を追加しました。ご要望の多かった乳液の大容量サイズも加え、使用頻度に合わせて選んでいただけるようになりました」と良品計画開発担当者。


【こちらの記事もおすすめ】
無印良品の詰め替えボトル2種が最強に思えるワケ


どちらのタイプがあうか、ホームページ上のチェックリストが便利!

早速使ってみようと思ったものの、はたしてどちらのタイプが自分に合うのでしょうか。そんな時に、たいへん助かったのが、無印良品公式ページのエイジングケアスキンケアの商品を紹介しているページにあった、チェックリストです。

無印スキンケア

私は、左の「エイジングケアシリーズ」が良さそうです。さっそく「エイジングケア化粧水 高保湿タイプ」200ml(税込み\1,490)を試してみました。

無印スキンケア

まるで美容液のような密度のテクスチャー

実は無印良品のスキンケアを使用するのは今回が初めてです。パッケージ裏に書かれた、効能など商品についてのストーリーにとこも心惹かれました。

無印スキンケア

こちらに書いてあった「美容液のようなとろみある使用感」が気になります。 手に出してみると、納得。普段使っている化粧水はさらりと水のような感触なのですが、このの化粧水は手の平に出しても流れず、少しキープできるほどです。洗顔後、顔全体につけてみましたが、気持ちいい! しっとり感がほどよく、かつ肌はもっちりとしてこれは効果がありそうです。

無印スキンケア

冬のスキンケアとして、しばらく使用してみようと思います。気になる方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【お問い合わせ先】無印良品 銀座 03-3538-1311 www.muji.net

取材・文/新里陽子

 

【こちらの記事もおすすめ】
【無印良品】調理中の最強アシスタント!「磁器ベージュお玉おき」
アルバムは無印一択! 大量の写真データもプリント整理でスッキリ【Martist小垰千尋】
「バゲット」に登場!Mart読者が選ぶ 無印良品のおすすめ生活雑貨5選おさらい

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980