Martのビューティ企画で活躍中のコスメフリークたちに、気になるポーチの中身を見せてもらう企画。 美容の資格を持つプロがリアルに持ち歩いているコスメは、さすがのクオリティのものばかり。プチプラからデパコスまで幅広いラインナップは要チェックです。
第3回目は、内田舞さん。ビューティアドバイザー兼エステティシャン。プチプラコスメが大好きで、娘さんと常に情報交換をしている。特に韓国コスメについては、毎月新大久保をパトロールしてチェックするほどのコレクター。デパコスも、外資、国内と定期的にリサーチ。
そんな内田さんは、持ち歩くポーチの中身を3パターンで使い分ける工夫をしています。
まず1つめは、「女子気分のピンクメイクポーチ」
ポーチはダイソーです。たくさん持ち歩きたいので、大容量でポンポン入れられるものがマスト。汚れたら気軽に買い代えられます。
ファンデはミシャM クッションファンデーション モイスチャー No.21。下地、ファンデ、UV(SPF50+、PA+++)、美容液配合の時短アイテムながら、
おしろいはキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットライトオークル。ショッピングセンターなど室内移動が多いお出かけのときはちょっと皮脂が浮くのが気になるので、このおしろいをお守り代わりに忍ばせてます(笑)。
チークはWitch’s Pouch Mio Blusher ステラヴァイオレット。発色がよいのでひと塗りで色づくのがお気に入り。下に筆がしまえる仕様になっているので持ち歩きに便利です。
アイブロウペンシルはキャンメイク アイブロウペンシル チャコールブラウン。ウォータープルーフで落ちないのですが、小さいので、こちらもお守り代わりにポーチに入れています。コスメは大好きなので、使わなくても持ち歩いちゃうクセがあるんです……。
リップはザ セム センムルムースキャンディティント ストロベリー。色が落ちなくて塗り直しが必要ないくらいなんです。でもかわいいから持ち歩いちゃうんですけど(笑)。
スティック煉り香水はヴァシリーサ パフュームスティック メリッサ。香水だとキツいので普段はつけないのですが、ちょっと気分を上げたいときに、ほのかに香らせることができてちょうどいいんです。お友達とおしゃべりしていて、ちょっと近づいたときに、さりげなくいい香りがします。ママ友の間だと、ほんのり香るくらいが好印象ですね。
2つめは、「大人めベージュメイクポーチ」
ファンデはいつものミシャM クッションファンデーション モイスチャー No.21。
チークはRMKのチーク。プレゼントでもらったもので、限定品。トランスルーセントチークス02 コーラル。
ビューラーは資生堂のもの。カールが落ちてきたとき用に。大容量ポーチなので、すっぽり入ります。
アイライナーはモテライナーリキッドブラック。よく笑うので、気になる目尻だけ塗り直します。熊野筆職人が作っただけあって、しなやかで描きやすい! 八角形で手にフィットするのでテクニックがなくても安定して描けるんです。
グロスはメイベリンビビッドマットリキッド MAT12。ナチュラルに発色し、
3つめは、「女度高めのデパコスメイクポーチ」
ファンデはポーラ ディエムクルール カラーブレンド ファンデーション。肌にのせると人によって色が変わるんです。暖色と寒色がブレンドされているので、立体感のある肌がつくれます。丁寧に塗らなくてもきれいに仕上がる優秀ファンデです。ちょっと気合いを入れたい日には、ファンデはコレ!
リップもポーラ のB.A カラーズ リップスティック WR。
チークはスック ピュアカラーブラッシュ09。憧れていたチーク。パッケージも薄くて高級感があり、
ハイライトはクリオ プリズムエアハイライター ゴールドシアー。濡れたようなツヤ肌になれるので色気を足したいときに! クリオはケースに高級感があり、デパコスに負けないビジュアルです。